人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンにとってのOSの存在

パソコンとは気がつけば長い付き合いになって来ました。
一番最初の出会いは,NECのPC88という機械でした。もう20数年前ですね。

パソコンはOS(基本ソフト)が入っていないと動かないので,
OSとの付き合いも同じだけある訳ですね。

そこで思うのはあくまでもOSは黒子に徹して欲しいという事です。

見た目の新しさや,新機能は別にいらないですね。
そのおかげで機械に対する性能アップが,値段のアップに繋がって行きます。

デザインの変更もどこがかわったか解らない位で,処理のスピードが大幅にアップなんて言うのが良いですね。
あぁそうしてしまうと売れないというメーカーのジレンマですね。

Windows7が22日に発売されます。
お試し版を使ってみた感想はどちらかと言えば,自分の思いに近いような気がしています。
たのしみですね。