人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々を重ねる

日々を重ねる_a0006371_1803120.jpg
思わず素敵な夕日だったのでアップしました。
今日は検定試験受験対策講座の皆さんの講座の打ち上げ会でした。
穏やかな日の光を受けた街並みを眼下に見ながらの昼食。
久々にゆっくりのんびりとした素敵な時間でした。
本当に皆さんに感謝です。

世間を取り巻く政治の状況や、アメリカの経済破綻
人の思いのすれ違い、格差・・・・・などなど

いろんな不安なこと、心配なことだらけ?あせって何かしなければ、動かなければなんてイライラすることも多いですね。

そんな気分のときに見た夕日です。
パピの教室の外の風景です。
ちょっと薄めの三日月と金星のおまけまで付いていました。

いつもの光景になんだか涙が出てきました。
自然は奢る事もなく騒ぐこともなくただ淡々と日々を積み重ねている。
真剣に本気で、少しの狂いもなく・・・・・・・

午前中友人のお父さんのお葬式、おいしい昼食、夜の講座
なんだかあわただしい一日でしたが、
この空のおかげで、穏やかな感謝の気持ちと、熱いやる気が湧いてきたような気がします。