人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCTOOL2007総会御礼

NPO法人は1年に1度総会をします。
PCTOOLの総会も23日開催されました。
(PCTOOLの年度はは9月1日始まり8月31日までです。)

スタッフ、生徒さん、関係者いろいろお集まりいただいて本当に感謝です。

宴会付と宴会なしを年毎交互にしていますが、今年は宴会付で楽しい集まりの時間を共有できました。ちっちゃな学習発表会みたいでした。

普段ゆっくり話せない人とものんびりお風呂に入っていろいろ話すことが出来ました。

総会でお話しした今期の目標もアップしておきます。

2007年度活動目標

■今年のテーマ
設立7年目を迎え起承転結の「起」から「承」へ流れが変わってきています。
設立時の思いを大切にしつつ、「承」「翔」と繋げて行きたいと思っています。

■今年度目標
・PCTOOL活動拠点の整備・検証
・現在は事務局、アスモ、パピ、富山県ITセンター(情報工房施設)
・情報工房廃止に伴い富山市内での拠点整備
・各拠点の業務、サービスのパッケージ化
・人材育成
・サポート体制の標準化と強化
誰でも関われるサポート部門を目指して作業の標準化と要員の配置トレーニングを行なう
・インストラクター養成
県内未実施の市町村内でのパソコンサークル活動支援をする
インストラクターを養成していく
・WEBコーディネーター養成
インターネットでの情報共有化をコーディネートできる人材の育成
・拠点管理責任者養成
活動拠点の管理運営を行なえる人材の育成

・情報発信の強化
・ホームページ、ブログ
・会報
by pctool | 2007-11-26 10:18