<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家族の入院で、投稿する度にはっきり書けばいいのですが、
プライバシーのこともあるし、病気のこともあるし
なかなかうまく書けないですね。

自分は日々大変ですが、元気です。
これだけははっきり書けますね。

いろいろご心配のメールや、お電話いただきまして、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

そんなんだったら何も書かなければ良いじゃないと言われそうですが、
なんでか書いてしまいますね。

それがまたブログの不思議なところですね。
[PR]
a0006371_18565848.jpg

何気ない日々が一番だと健康じゃない時に教えられますね。
[PR]
a0006371_2101413.jpg

[PR]
県職員研修所と言いながら受講生の方々は、市町村の職員の方々です。
県内から180名入庁2,3年目の方への研修です。
これで4年目の企画ですが、毎年皆さんの熱気に圧倒されています。
「パートナーシップによるまちづくり」行政と市民が各々の得意な形で協働できれば良いですね。
事例紹介、ワークショップ盛りだくさんの研修です。
自分は今回コーディネーター役です。
a0006371_13124989.jpg

[PR]
西日本の方でも梅雨前線の影響で集中豪雨になっているようです。
特に山口西部では水害が発生しているようです。

被害に遭われた方、被災された方、亡くなられた方もいるようです。
心からお見舞い申し上げます。

今回もやはり社会的に弱い物にしわ寄せが来ていますね。

高齢者施設は、どうしても地域で迷惑施設になりがちです。
民家の少ない川沿いや、山間部に作る事が多いようです。
富山でもそんな施設がたくさんありますね。

日頃からの防災考えて行きたいですね。
[PR]
22日は日食ですね。
北陸では、晴れても部分的にしか見えないようです。

事前のお勉強です。


日食にも、皆既日食と金環食があるようです。
[PR]
ブログの投稿って難しいですね。a0006371_2343346.jpg

↓の投稿で、ちょっとふざけすぎたようです。

自分もかなり心配して、何となく大丈夫だと思った瞬間気持ちが緩んで少し悪ふざけが過ぎたようです。

ご心配おかけしました。申し訳ありません。それにしても、いつも皆さんが気にかけていただいている事に本当に感謝です。
[PR]
by pctool | 2009-07-16 23:43
なんだかハランの一日でした。a0006371_20451068.jpg

ご迷惑おかけした関係者の方々本当に感謝です。

とりあえずは問題なかったようです。

勉強になった事は、いきなり
「今日は何日?」って聞かれて、答える事ができないと、
意識レベルが低下していると判断されるようです。

何の事かわかりませんね。

詳しくはまた後日
[PR]
by pctool | 2009-07-15 23:21
a0006371_12332463.jpg

ここの隠れ家は何と無線Lanまで繋がります。
[PR]
市民活動サポートセンターと言う組織を作って行こうと思っています。

現在の自分の中のテーマは
「そのパッションをミッションに」
「そのパッションを、アクションに」

頑張り過ぎて、風邪をひいたら「ハクション」に
[PR]