<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっぱ見ている人は見ているんですね。
a0006371_15513515.jpg当初10日間3万本を予定していたらしいのですが、3日持たずに予約を締め切ったようです。


マイクロソフトが思ったより食い付きがよかったらしい
自分も食いついた口ですが・・・・

1本は確保したので、テストは出来ると思います。

またこの場でお知らせしますね。
[PR]
なんど騙されて、なんどワクワクさせられて、なんどがっかりさせられたかは解りません。
a0006371_10341043.jpg
マイクロソフトの繁栄にいくら今まで貢献してきたのでしょうか?

マイクロソフトの次期OS、Windows7が発売されることはこのブログでお知らせしましたが、今度は先行予約販売が始まりました。今までにないパターンですね。
これは自信の表れか?まぁ発売前に手元に届くことはなさそうなんですが、値段が安いのは魅力ですね。
今回は、「ひと柱」になってみようかな?なんて思っています。
さっそく予約を入れてみました。
オンラインのマイクロソフトストアーから先行予約を受け付けています。
普段使いのノートブックは怖いので、自宅のディスクトップかMacBookのブートキャンプにインストールしてみようと思っています。

今回のポイントは、現在「ビスタ」で動いている機械が、どこまで状況が改善するかがポイントですね。
アップグレード保証が始まれば、PCTOOLで1台ビスタ機を購入して試してみるのも良いかもしれません。

まぁ懲りずにワクワクしながらチャレンジですね。
[PR]
a0006371_12553298.jpg

[PR]
ネットでもいろいろ評判になっていますが、
Windows7a0006371_16455619.jpg
正式なリリース日が発表されました。
アメリカ国内では10月22日に決まったそうです。
昔みたいにそこから日本語対応するわけではないので、同日か、ほとんど日をおかずに日本での販売もされます。楽しみですね。というかもう動いているのを見てみたのですが、「ヴィスタ」よりかなり軽くなっています。
RC版と言ってテストでダウンロードしてインストールできます。
ここから

もうすでにいろいろレビューも出ています。中でも面白かったのは、
古いパソコンでも動く?!

2003年のモデルにもインストールしてレビューしています。
読み比べてみると、Osのアップの目あすは、
ビスタが発売された2007年初頭のモデルをメモリ増強で2GBにしたものからぐらいですね。
それ以前の器械であれば、XPで運用した方がよさそうです。

面白そうなのが、ネットブック、「ビスタ」をインストールすると、あきれるぐらい遅いのですが、Win7はそれほどでもないような感じです。これは自分も試してみたいですね。

appleからも10月に「Snow Leopard」a0006371_1763836.jpg
が出る予定です。

機械の進化と、Osの進化のバランスが、ちぐはぐになっている感じはしますが、自分たち利用者にとってはありがたいですね。
年末に向けてまた楽しみですね。
[PR]
不思議な物ですね。
今朝電話でお知らせを頂きました。

現役の生徒さんのお通夜が今日ご自宅で7時からという事でした。

世話好きで、人懐っこい方でした。

バレンタインデーにはお手紙付きのチョコレートを頂いたり、講座では「喉が渇くでしょ」と良いって飲み物を差し入れしていただいたり・・・・なんだかお世話になりっぱなしで、これからいろいろパソコンの事で、自分のできる事でお返しして行こうと思っていた矢先でした。

人間という言葉は、人の間と書きますが、もっといろいろお話ししたかった、もっといろいろお話をお伺いしたかった、後悔しきりです。

ご自宅のお部屋には入りきれないほどの人、人、人

遺影の笑顔がとっても素敵でした。

とてもたくさんの宿題を頂いたような気がしています。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
a0006371_17571087.jpg

久しぶりのプログラムです。
古いパソコンですがまだまだ現役です。
頑張ってだ2の人生働いてほしいものです。

寄与先は富山DARC(ダルク)さん
聞きなれない団体名ですが、お酒や、薬物、ギャンブルなどの依存症にかかった人の更生施設を運営している団体です。
自分もお世話になるかもしれませんね。
たばこ依存症は入所できないそうです。(笑)

これからHPの立ち上げや、いろんな管理に使って行きたいとのこと。
応援していきたいですね。

過去のりユースプログラム
http://pctool.exblog.jp/1520689
[PR]
a0006371_10282282.jpg
子供の成長の速さには、驚かされることがありますね。
先週末の土曜日、日曜日とこちらが主催するサッカー大会でした。
普段はなんとか言い訳をしてあまり手伝っていないのですが、今回は、テントの設営からライン引き、横断幕の取り付けなどなど体を使ってお手伝いしてきました。去年の試合から見るとその成長ぶりにちょっと感動してしまいました。まだまだお団子サッカーなんですが、ディフェンスはきちんとシュートコースをつぶしながら追いかけ、フォワードは、スペースを見つけ滑り込む。チームとして一人ひとりが考え、動き始めた結果が見える感じです。「おっサッカーやってるジャン。」て感じです。自分が入れば5分も持たないでしょうが・・・・・・

残念ながらうちの子はかかとの先日来の負傷でちょっとだけの出場
a0006371_1036331.jpg
痛い足を引きずりながら必死で走っていました。結構人がいないところを見つけるのがうまいので、おとりとなってディフェンダーを引きつけ、味方のシュートコースを確保する。良い動きです。おやバカですね。
迷った時にもう一歩前へ体がいけば、・・・・・・・
彼なりに努力していく課題ですね。試合後は、お決まりの焼き肉、もう自分より確実にたくさん食べますね。
たくさん経験をして、いっぱい悩んで、いろいろ感じていってほしいですね。
[PR]
子供のようにいそいそと帰宅してからバージョンアップしました。
a0006371_1744654.jpg

作業も思ったほど時間もかからず、あっという間でした。
そのあとのバックアップが多少時間がかかりましたが、それも10分ぐらいで終わりました。

やっぱすごいですね。
これぞ「ガジェット」って感じです。
周りの人にすごいでしょ!と言って見せびらかしていたら、「そんなものなくても生きていけるでしょ」って言われてしまいました。

なくても生きていけるけど、あると楽しい物
まさに「ガジェット」ですね。
[PR]
6月18日よりダウンロードと言う事なので、夕べ12時を過ぎてから一生懸命アップデートをしていたのですが、
準備ができていなかったのでしょうか?
あきらめて朝起きてからチェックしたらすんなりダウンロードできました。
あまり時間がなかったのでOsの更新作業は「おあずけ」状態です。a0006371_13241350.jpg

結構大幅な機能アップが見込まれそうです。
今まで出来なかったのが不思議なぐらいなんですが、コピー&ペースト
メールの画面での横表示
ボイスメモ機能

デザリング機能が今一つ不明です。
アップルのサイトでは新機能として書いてあるのに、
ソフトバンクは無言です。

パケットの流量のことを考えれば、当然だとも思うのですが、欲しい気のであることは間違いないですね。

まぁ今日帰ってからが楽しみです。
ところで今回はどのくらい時間がかかるのだろう?
[PR]
a0006371_20523969.jpg

20年ぶりの友人が名古屋からきているっていきなり電話がありました。

20年もう少し前です。

飲み屋に出かけたら、禿げた親父が座っていました。
自分も人のことは言えませんが・・・・・・
そのころから20キロぐらい増えています・・・・・・・

変なものですね。20年の歳月があった瞬間に飛んでしまって、「あの時実は・・・・」て話に花が咲きました。

ちょっと痩せようかなて・・・・むりむり
[PR]