<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0006371_2164221.jpg

あのアペラッチャコのコンサートです。
楽しみですね。


















____________________________________________

アペラッチャコ初の単独コンサートです!ただいま本番に向けてメンバー&スタッフ一同頑張っています!

4/25(土)開場18:30/開演19:00

オーバードホールにて

チケット:一般(高校生以上)前売2500円・当日3000円

小・中学生1000円

お問い合せ:アペラッチャコ・プロジェクト090-2835-2239/響ミュージック090-3155-4012
[PR]
by pctool | 2009-03-31 21:08 | 音楽
a0006371_143898.jpg
ついにやってくれましたね。
「カターレ富山」J2初勝利の瞬間です。

相手は現在5位のザスパ草津Jリーグ5年目のベテランチームです。

試合は押され気味でしたがよく守ったって感じですね。
本当に感謝感激って感じですね。

a0006371_1515549.jpg

これで順位も中盤の12位出だしで結構足並みの乱れているチームもあるので、大健闘って感じでしょうか?

子供たちの夢、地域の夢、富山の夢を乗せて、勝ち進んで欲しいですね。
[PR]
サッカーの試合を見ているとつい時間のたつのを忘れてしまいます。
最近は子供の試合からカターレの試合日本代表の試合とサッカー漬けです。

で、タイトルの「ワールドカップアジア最終予選バーレーン戦」です。
a0006371_10382.jpg

ついにやってくれました。
A組1位です。決して試合内容はよかったとは言えないのですが、勝ちは勝ちです。
中村のフリーキックで得点と記録では書いてありますが、バーレーンのオウンゴールですね。

これでほぼ南アフリカへの切符は決定ですね。
また楽しみが増えました。
[PR]
a0006371_1451871.jpg

[PR]
ピカサで作ったムービーのサンプルです。

[PR]
by pctool | 2009-03-27 13:53 | 講習
a0006371_10501511.jpg
またすごい本を見てしまいました。

五木寛之さんの「人間の覚悟」



前から悲観主義だと思っていた氏の本はオプティミズムの自分にとっては、暗くってそんなにネガティブに社会を見なくっても・・・って感じで読んでいました。(まぁでるたんびに読んでいましたからファンであるのは間違いないですが)

でこ今度はちょっと頬を殴られたみたいな感じがしました。

知ってましたか?
「あきらめる」という言葉の語源

自分としてはめんどくさいから「あきらめる」
チャレンジしても到底無理だから「あきらめる」
と言う感じで後ろ向きなことばと理解していたんですが、・・・・・・・・・・・

実は・・・・・・
[PR]
by pctool | 2009-03-27 11:10 | 書評
a0006371_1615535.jpg


皆さん真剣です。
楽しく、ワクワクしながらパソコンが上達していけば良いですね。
[PR]

a0006371_13423528.jpg

友達が、輸入中古車、リストアのショップをオープンしました。
お花をもってお祝いに駆けつけました。
買ってあげることはできませんが・・・・・・・・・・


[PR]
a0006371_1783879.gif
去年からNGO・NPOネットワークとやまという団体の代表世話役と言う事をやっていますが、
なかなかバタバタしていて、活動出来ていません。

富山における市民活動の発展がさぼっている分だけ遅れて行きそうで、なんだか寂しい気がしています。
少しづつでも活動を広げていきたいと思っています。

いろんな情報も、このブログを通して提供していければ良いななんて思っています。

そう思っていたら面白いページを見つけました。

a0006371_17105534.jpg

a0006371_17112019.gif

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/jinsei/teinen_090224.html
シニア世代を応援する、日経のページの中での特集です。


定年後NPOを起業する人が増えているようです。
[PR]
by pctool | 2009-03-18 17:14 | NPO
a0006371_13541928.jpg

今日はみんなで名刺を作りました。
[PR]