<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近メールのシステム的な問題を突くトラブルが多いですね。

成り済ましが簡単にできるので、それがスパムの温床になっていますね。
8月初めには大手ニュースメディアCNNのメルマガを装ってウイルスが広がったようです。
a0006371_10514970.jpg
このメールがまた手が込んでいます。

1.CNNのメルマガを装ってメールが送られてくる
(このメールにはウイルスがついていないので、ウイルス対策ソフトは通してしまう)

2.興味のある事件や、有名歌手のビデオを無料で見ることができると書いたリンクをクリックするように誘導する。
(オリンピックや、ハリウッドの有名バンドの新曲など)
3.クリックすると、フラッシュプレイヤー(動画を見るソフト)が最新ではないとのメッセージが出て更新ボタンが表示される。
4.更新ボタンをクリックすると「ウイルス」がインストールされる。

本当に手が込んでいますね。
今現状のウイルス対策ソフトでは、この感染を防止する手立てはありません。
困ったものですね。
詳細は
「ウイルスをFlash Playerに見せかける」、偽のCNNニュースに注意を参照ください。


まぁそんなメールが来ても無視してクリックしなければ良いだけなんですが・・・
今のところ英語のメールだけなんですが、日本語のものが出るのは時間の問題ですね。

今回感染したウイルスは、いろんな症状を出すんですが、壁紙を変更したり、自ら警告を出したりするものもありますが、ほとんど目に見える症状のないものもあります。
症状がなくって蔭ではせっせと自分の分身を送りつける、自分のパソコンに入っている情報を漏らすなど結構派手な動きをします。その割には持ち主はほとんど気が付いていない。
ウイルス検索をすれば検知しますが、駆除できない事例もあります。

実は今月頭からこのトラブルが多発しています。サポート部門はフル活動しています。
自分は大丈夫なんて思わずに、ウイルス定義を最新にして一度ウイルスチェックをするのお勧めします。

インターネットのメールの仕組みはそろそろ根本的な組みかえが必要になってきていますね。
[PR]
a0006371_13142539.jpg
心と体は本当に連動していますね。

体のバランスの調整、心のバランスの調整
車の両輪のように、バランスよく動いていかないと、同じところをグルグル回ることになってしまいますね。

体を育てる、体育があるように
心を育てる、心育があっても良いように思っています。

ストレッチして心を伸ばして
ウエイトを上げて心の力をつけて

スポーツの金メダルはあるんですが、
心の金メダルは何だろう

やっぱ素適な家族と、素敵な友達でしょうか?

ちょっとウエイトが重すぎる時、ちょっとストレッチしすぎて伸び切ってしまった時もあると思いますが、心の金メダルに感謝しながら、心を育てていきたいですね。
[PR]
気がつくとYouTubeがマイブームに戻ってきてしまいました。
困ったものですね。
見はじめると次々見ちゃいます。

しばらく前なんですが、つぼにはまってしまった動画はっておきます。

あっちなみに上の動画の再生ボタンをおすと動画が始まります。
[PR]
by pctool | 2008-08-24 00:14
ついにエキサイトでも解禁されました。

やったねって感じです。

「ようつべ」がやってきました。

「youtube」です。

これでお気に入りの動画を共有できますね。
楽しみ楽しみ

ちなみに今お気に入りのレノボのコマーシャルです。


ちなみに張り方は
http://staff.exblog.jp/7413114/
を参考にしてみてくださいね。

「ようつべ」で自分の見つけたおもしろ動画をみんなにしらせよう!
[PR]
a0006371_1915910.jpg
前にも投稿しましたが
「心と体のメンテナンス」してますか?
今ヨガを終えたところですが本当に良いですよ。

体がすっと軽くなって、肩こりなんかもどこえやら、ダイエットにも良さそうです。
少人数でやっているのがもったいなくって是非皆さんご参加ください。

あっ写真はイメージだけで、自分の写真ではありません。
あしからず
[PR]
今年もネットワークパーティー開催します。

いつも告知がギリギリになるんで怒られています。
すいません。

ぜひご参加ください。

参加はどんな方でもOK!

いろんな人と出会っていろんな可能性広げませんか?

________________________________
NNNT(NGO・NPOネットワークとやま)

年次総会・ネットワークパーティー開催のお知らせ

今年もNGO・NPOの出会いと、広がりのとして、ネットワークパーティーを開催します。
今回は3部構成で、どこからの参加でもかまいません。

日ごろたまっている問題点の解決、新しいコラボレーションの創造、素敵な人との出会いなどネットワークを通じて活動の輪を広げていきませんか?

そんな新しい発見の場、ネットワークパーティーにご参加ください。


開催日:
2008年8月24日(日)

開催場所:
フォツァ総曲輪ライブホールにて

内容:
第1部15:00~(入場無料)

「よみがえる京大サイクロトロン」上映会70分・トークライブ60分

この映画の中尾監督を交えたトークライブ

第2部17:30~
NNNT年次総会

第3部18:00~(参加費3,000円)
ネットワークパーティー  軽食・飲み物付き

交流の時間があります。名刺、チラシなどあればお持ち下さい。

*準備の都合上ご参加の場合下記お問合せ先までご連絡ください。

主催:NGO・NPOネットワークとやま

協力:

お問合せ先:フォルツァ総曲輪

富山県富山市総曲輪3-3-6 総曲輪ウィズビル5F

TEL 076-493-8815

メール:info@pctool.org


*映画「よみがえる京大サイクロトロン」紹介
被爆国日本も原爆開発に取り組んでいた。海軍から資材提供を受けて建設されていた京都帝大の加速器サイクロトロンは,終戦後,原子核研究を禁じたGHQの"蛮行"によって破棄されてしまう。ところが,その主要部品が破棄を免れ,博物館の収蔵庫にひっそりと保管されていたのだ。荒勝文策,湯川秀樹ら物理学者たちは,どんな思いで戦時下の原爆や原子核の研究に取り組んだのか。歴史を語り合うための映像作品(中尾麻伊香監督,林衛ほか制作)。

*NGO・NPOネットワークとやま(通称NNNT)は2000年に設立された、NGO・NPOなど市民活動のネットワーク団体です。年数回ネットワークパーティー、月例会など開催しています。この機会にご入会下さい。(入会無料)
上記メールアドレスに、自己紹介を書いて、お送りください。ML(メーリングリスト)登録と同時に入会になります。
[PR]
by pctool | 2008-08-21 00:35
a0006371_158292.jpg
子供と一緒にカターレ応援です。
残念ながら負けちゃいました。
[PR]
a0006371_20452011.jpg

[PR]
通知表をもらったなんて何年振りだろう?
それにしても面白いサービスです。

ブログのURLを入れるだけでそのサイトの通知表を作ってくれます。
「ブログ通信簿サービス」
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb


どうやらきちんとブログを読んで判断しているらしい・・・・・・
きちんと更新しなければ・・・・・・・
でもブログ年齢が10歳って?困ったものです。
a0006371_13465976.gif

どうして性別がわかるんだろう?
[PR]