<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0006371_11575638.jpg

サポータ養成講座の最終回です。

OSを再インストールできることは実はパソコンを安心して捜査していく中の重要な作業です。
皆さん真剣に取り組んでいます。

OSの再インストールの仕方は、いろいろやり方はあるのですが、今回は一番慎重なやり方で今現在のHDのバックアップからスタートです。

1.バックアップソフトを使い今現在のHDイメージをとる
2.マイドキュメントなど通常必要なデータのバックアップ
3.OSの再インストール
4.自分が通常使っている状態に設定
    (ウイルスソフト、ウインドーズアップデート、インターネットなど)
5.この状態でHDのイメージをとる
6.バックアップしたデータを戻す

大まかな流れはこんな感じです。
流れに従って皆さん作業をしているのですが、一つ一つの作業の意味が分からないと、いま何をやっているかわからなくなってしまいます。

心配な作業なんですが、一人でやるんじゃなくてみんなでやると楽しくできたようです。
1日仕事になりましたがみなさんお疲れ様です。

これに懲りずまたチャレンジしてみてくださいね。
[PR]
a0006371_20444374.gif
自分を信じてやり続ける。
今日はカターレに教えられました。

念願の現在「4位」J2昇格圏内に初めて入りました。
この調子で後期がんばってほしいですね。
後13試合11月末まで先は長いですが、この調子で
[PR]
a0006371_18272755.jpg
パピの中にこんな感じでマルチスペースができました。
現在はお花の教室や、そろばん、習字などの教室が開かれています。
PCTOOLでも今後いろいろ活用できそうです。第一弾としてヨガ教室復活です。

良いものですすね。ゆったりしながら体を伸ばしていく、自分の呼吸を感じながら体をリセットしていく感じですね。運動不足の解消にもなるかも?

不定期ですが、金曜日の午後4時30分から1時間一緒にヨガしませんか?
とても素敵な先生と、素敵な仲間が参加を待っています。
1回1500円とっても良いリフレッシュです。肩こり、心の凝りもすっきりしますよ。
気になった方はご連絡ください。
[PR]
a0006371_1395265.jpg

[PR]
a0006371_13114638.jpg
毎年県の職員研修所のお手伝いをしています。

公務員になられて3年から5年目の方の研修です。160名を超える参加です。
パートナーシップによる地域づくりと言うことで、お話をさせていただきました。

後半のワークショップは皆さん真剣で、個人の思いが地域を変えていくっきっかけを体験していただけたかと思います。公務員、市民、会社員垣根をなくして一人の市民としてみんなが自由に思い、意見を交換し合いながら、住みよい地域になっていけば良いですね。

みなさんの今後の活躍楽しみにしています。
[PR]
a0006371_19331892.jpg
ガンバ大阪と横浜マリノスの試合です。
カップ戦の地方巡業と言うこともあるのかな?ちょっと選手の気合が感じられない試合でした。
まぁカターレの試合ばかり見ているので↑の選手のプレイは新鮮で、ワクワクしましたが・・・

しばらく忘れていた感動と興奮を、子供がサッカーを始めたおかげで、感じることができました。
子供に感謝ですね。

金沢陸上競技場での試合だったんですが、会場の熱気はとっても良い感じでした。
何が違うのかな?富山とは・・・・

街のパワーや、雰囲気がこんなところでも現れます。
[PR]