<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小見公民館からインターネットの接続テストです。
[PR]
by pctool | 2008-04-25 15:40
a0006371_15121923.jpg

[PR]
a0006371_18564018.jpg

素敵な男性お二人と新しい企画のお話です。
まだ卵のような状態なのでここで書くことはできませんが、またまたワクワクするお話です。

人の思いや行動力がどこから出てくるんでしょうか?

どんな時も、「志」を持って、「夢」を追い続けるというのが大切ですね。
「志」は不安や心配に流されないための錨
「夢」は自分が進んでいくための道しるべなんですね。

お話している間に色んな事が広がって、整理できました。
お二人に感謝です。
[PR]
a0006371_125230.jpg

打ち合わせのついでに岩瀬まで着ました。海のにおいがします。
[PR]
a0006371_17461978.jpg

[PR]
この講座10日からのスタートです。
まだ定員に達していないので、再度募集です。皆さんのご参加お待ちしております!
___________________________________

4月からいろいろ新しいグループ講座を立ち上げようと思っています。

基本的に単発、回数を決めてタイトルを付けた講座にしようと思っています。
まずは第1弾です。

パソコンの中の写真の管理ソフト「ピカサ」講座全6回です。
a0006371_2259228.jpg

詳細はこちら
[PR]
by pctool | 2008-04-10 23:31 | 講習
田中優さんを交えて地域で一人一人ができることを富山で形にしようと思っています。
ご参加お待ちしております。


★市民バンク活動で、環境と平和に繋がりたい!★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「おカネで世界を変える方法」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日時:4月9日(水)午後1時半~4時半
場所:サンシップ富山 研修室
内容:田中優さんのトーク(1時間ほど)のあと、
   これからの富山での市民バンク活動を見据えて、
   参加者との意見交換を行います。
参考本:「おカネで世界を変える30の方法」合同出版
   ※ 事前に読んでおいて話を聞くも良し、
    当日話を聞いて本を買って読むも良し。
http://blogs.yahoo.co.jp/isop18/51886879.html
参加費:1000円(+カンパ)
主催:市民バンクを考える会
連絡先:志麻愛子(maike@p1.coralnet.or.jp)
    電話&ファックス076-491-0265
    能登貴史(noto@p1.coralnet.or.jp)
    イソップ(isop18@ybb.ne.jp)
 ※ 会場準備の都合もありますので、
  参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。


a0006371_17442946.jpg
このブログのコメント欄にて応募の方の応募特典です。
田中優さんが中心となって編集された本
「戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法」を先着5名様当日会場にてプレゼント!
定価1300円です。
講演会参加費の元がとれるかも?うまくすれば優さんのサインももらえるかも?
ご応募お待ちしています。




コメント欄に名字だけ記入してください。(こちらの先着順とさせていただきます。)
そのあと能登のアドレスまでメールいただければ幸いです。
ご記入いただく内容
お名前:
ご住所:
電話番号:
講演会当日能登までお知らせください。
[PR]
by pctool | 2008-04-09 17:33 | 講演
a0006371_13464440.jpg

[PR]
a0006371_19104327.jpg

[PR]
商品の詳細

文庫: 320ページ
出版社: 筑摩書房 (2006/8/10)
ISBN-10: 4480422536
ISBN-13: 978-4480422538
発売日: 2006/8/10
商品の寸法: 15.2 x 10.6 x 1.4 cm


a0006371_11143324.jpg

[PR]