<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0006371_13422794.jpg

富山県社会福祉協議会の会議です。
結構固い会議なので、おとなしくしています。(^^ゞ
誰のための何のための会議なんだろう?
[PR]
念願の初勝利しました。
カターレの選手の皆さん、関係者の皆さんご苦労様です。
a0006371_21401168.jpg

しょっぱなの先制ゴールされたのはちょっとびっくりしましたが、1試合、1試合その1点を大切に積み上げていってほしいですね。

スタジアムDJ好い感じです。
盛り上げていきましょう。



a0006371_214362.jpg今後の試合も期待したいですね。

その夢に向かって、ワクワクしますね。
[PR]
a0006371_15375567.gif
カターレ富山負けちゃいましたね。
残念です。
せっかく同点にしたのに・・・・・・・
って感じです。とりあえず応援していきたいと思っています。
日程は下記張っておきますね。



2008 JFL 前期
節 試合日 開始 対戦チーム 会場 試合結果
1 3月16日(日) 13:00 ニューウェーブ北九州 富山県総合運動公園陸上競技場 △2 - 2
2 3月20日(祝・木) 16:00 ファジアーノ岡山 岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム ●2 - 3
3 3月23日(日) 13:00 アルテ高崎 富山県総合運動公園陸上競技場
4 3月30日(日) 15:00 FC琉球 北谷公園陸上競技場(沖縄県)
5 4月6日(日) 13:00 FC刈谷 富山県総合運動公園陸上競技場
6 4月13日(日) 13:00 三菱水島FC 岡山県笠岡陸上競技場
7 4月20日(日) 13:00 ガイナーレ鳥取 富山県総合運動公園陸上競技場
8 4月27日(日) 13:00 TDK SC 仁賀保運動公園多目的広場(秋田県)
9 5月2日(金) 19:00 佐川印刷SC 富山県総合運動公園陸上競技場
10 5月6日(祝・火) 13:00 ソニー仙台FC ユアテックスタジアム仙台(宮城県)
11 5月11日(日) 13:00 流通経済大学 五福公園陸上競技場
12 5月18日(日) 12:00 ジェフリザーブズ 市原臨海競技場(千葉県)
13 5月25日(日) 13:00 栃木SC 富山県総合運動公園陸上競技場
14 6月1日(日) 13:00 横河武蔵野FC 武蔵野市立武蔵野陸上競技場(東京都)
15 6月8日(日) 13:00 Honda FC 富山県総合運動公園陸上競技場
16 6月15日(日) 13:00 MIOびわこ草津 富山県総合運動公園陸上競技場
17 6月22日(日) 16:00 SAGAWA SHIGA FC 佐川急便守山陸上競技場(滋賀県)
[PR]
ごめんなさい。
タイトルが「よからぬ企て」と言う部分が気になる人が多かったようです。
ごめんなさい。ご心配おかけしました。(^^ゞ

4月8日、9日「田中優さん」が来県されるということを聞きつけ何か講演会か、フォーラムを開こうという企てでした。a0006371_0161479.jpg

「田中優タナカユウ」さん
市民バンクの話で、国会答弁をされたり、「どうしても聞きたい授業」と言う番組で、講師をされたりAPバンク(ミスチルの桜井さんや坂本龍一さん主催)の仕掛け人だったりと結構マルチな方です。

8日はお忙しいということなんですが、9日は日中空いているということで何か企てようと思っているわけです。

平日の日中になりますが、気になる方は時間空けておいてね。
[PR]
パピでまたまたよからぬ企てです。
形になったらまたお知らせしますね。

辻下さんと一緒の企画です。
a0006371_2292768.jpg

[PR]

[PR]
a0006371_15565731.jpg

富山で地域型のプロスポーツが動き始めました。

カターレ富山

子供と一緒に応援に行きました。
結果は2対2の引き分け。

来年どJ2昇格目指してがんばれ!って感じですね。

a0006371_084499.jpg

本格的にスタジアムDJ佐藤ドミンゴさん
良い感じです。「ゴール!」のタイミングがプロって感じですね。
盛り上げに一役買っていますね。

次回は20日第2節ファジアーノ岡山戦です。アウェーですがNHK教育で生中継があるみたいです。何とか今期でJ2入りして欲しいですね。
[PR]
広報力パワーアップセミナー終了しました。

ちょっと内容織り込みすぎかな?なんて思いましたが最後まで参加の皆さんの熱意で無事カリキュラムを終了することができました。

パソコンの操作だけにはとどまらず、広報の基本から、市民活動のこと団体の意思決定のヒントまで、皆さんの活動の今後が楽しみです。

色んな活動が広がっていけばいいですね。お知らせいただければまたこのブログでも紹介していきますね。

ありがとうございました。
[PR]
by pctool | 2008-03-15 23:20 | 講習
ちょっと前に書いたものですが、ほかのブログだったので転機投稿しておきます。
_________________________________

ここ何年かお腹だけがスクスクと成長しています。
中年太りというものなんでしょうが、困ったものです。

そんなに食べてないんですが・・・・

そこで最近昔から言われた腹8分目を心がけています。
「なんだかもう少し食べたいな」ぐらいで止めておくのが良いようで、
ここ最近食べ過ぎの「お腹がパンパン」という状況からは開放されています。

と入っても食べたりないなという不足感があります。

食べ物を食べるということの感謝の気持ちから今日も食べることができました。「ありがとう」と思えればいいですね。

同じことが、日常の生活にも言えるような気がします。

自分が欲しいなと思っているお金の8割ぐらいもらってるんじゃないかな?
その8割をこんなにもらったと思うのか、2割足らないと思うのか、

足らないと思っている人は、いくらもらっても足らないんじゃないかな?

人からの評価や、思いも同じ
自分が思っている8割ぐらいの評価だったとき
「8割も評価された、うれしいな」
と思うか
「どうして2割も理解してもらえないのだろ」
と思うかじゃないかな?

幸せも腹8分目、
それぐらいで行けばいいんじゃないでしょうか?
[PR]
by pctool | 2008-03-14 20:17
最近サポートの依頼が増えています。

時期的なもので、この時期役員や、新しい環境でパソコンを使う機会が多くなっているのかな?なんて思っています。

そこで皆さんはパソコンのメンテナンスどこまでしていますか?

結構筐体(本体)はきれいにしてあるのに、中は埃だらけ。なんて場合が多いですね。
この場合はパソコン本体の中に熱がたまって、「使っている最中に急に電源が切れてしまう」なんてトラブルに見舞われたりします。

あと見受けられるのはウイルス対策ソフトですね。
期限が切れたら切れっぱなし?a0006371_1832252.gif
これでは何も対策をしていないものよりもたちが悪いですね。
とはいえウイルス対策ソフトは3~4年前の感覚では入れておいた方が良いよ。ぐらいの感覚でした。最近の感覚は入れてないのが非常識と言うのが現状です。

メールをしていないから大丈夫なんてことはもうありません。
インターネットにつながっている限り、セキュリティー対策をしていないと今度はその機械が加害者になります。

きちんとメンテナンスして楽しいパソコン生活を送りたいですね。
[PR]