<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆さんがんばっています。
[PR]
by pctool | 2008-01-31 15:23
a0006371_18131241.jpg
ほとんど毎日バタバタで、ゆっくり本を読んでいる暇がないのですが、何とか時間を工面して本を読んでいます。やっぱネット、口コミ、メディアだけじゃきちんと自分のものになっていきませんね。

そんな中での一冊です。

「コンピュータはなぜ動くのか」ちょっと古い本なんですが、コンピュータの基本的な考えがきちんと整理されて載っています。本の中では読者を初級、中級、上級に分けて解説していますが、どうやら自分は中級程度みたいです。

パソコンに興味がある人すべてにお勧め!って訳じゃないですが、パソコンできちんと食っていこうと思っている人にはぜひお勧めの1冊です。

あなたはなぜコンピュータが動くか説明できますか?

*ここで紹介した本はパピ文庫に置いておきます。
(興味のある人は読むことができます)
[PR]
by pctool | 2008-01-30 18:26 | 書評
a0006371_12545022.jpg

NPOの番組で取材を受けちゃいました。
2月10日に放送予定だそうです。
「元気富山情報チャンネル」9時からBBTで放送されるそうです。
良い感じで映っていれば良いですね。
[PR]
縮小した写真を投稿します。
a0006371_15252735.jpg

[PR]
by pctool | 2008-01-24 15:25
ブログの記事中に写真を入れます。
a0006371_14435981.jpg

[PR]
by pctool | 2008-01-24 14:44
カテゴリーをうまく整理できるといろんなブログの見せ方ができます。

登録カテゴリーには独自のURLが着きます。
[PR]
by pctool | 2008-01-24 14:28
地域別ITサポーター養成講座です。
皆さんがんばってブログの更新をしています。
[PR]
by pctool | 2008-01-24 13:59
a0006371_10581091.jpg

パソコンのサポートでお邪魔させていただきました。
いのくち椿館さん
http://tsubakikan.city.nanto.toyama.jp/index.html

できて3年になるのに初めて中に入らせていただいて、ちょっとびっくり
本当に素敵なところです。

いろんなイベント、コンサートなどに使えそうですね。

南砺の山々と、田圃の雪の風景と借景というやつですか?
素敵な空間です。
[PR]
a0006371_8553825.jpg
うちのポチ子の散歩コースにいるお友達のふーちゃんです。

なかなかピントが合わずボケボケ写真になってしまいました。(ー_ー)!!

ひょんなことから写真を撮るチャンスに恵まれました。
いつもお宅の前を通るたび熱烈に歓迎してくれます。

おくびょうなポチ子は知らん顔して通り過ぎますが・・・・

いつか一緒に遊べる日は来るのでしょうか?
[PR]
本当に久々に風で寝込んでしまいました。
いろいろ迷惑をおかけした方ごめんなさい。

検査してもらって一応インフルエンザじゃないみたいなので、今日から復帰です。

よろしくお願いします。

と思ったらこの雪・・・・・

何かと大変です。
[PR]