<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0006371_133387.jpg

実はこのシリーズまだ続きます。

パート2はこの板です。
これは結構知っている人も多いかも?

Nintendou Wii Fit です。

これがすごい!!

今までいろいろチャレンジをしてきましたがなかなか長続きしなかったんですが、やっぱ楽しいというのが一番ですね。
ゲームを楽しむためには乗らなきゃいけないし、乗ればそのまま体重測定が始まります。

まぁぼちぼち楽しんでやっていこうと思っています。
[PR]
a0006371_0295679.jpg

やってきた「白いやつ」パート1は
カシオGショック

もう10何年前の仕事ではストップウォッチが必需品で仕事用はほとんどGショックでした。
元時計おたくとしてはわくわくする逸品です。
[PR]
前の投稿でも書きましたが、どうも来年が「白いやつ」がきそうです。

気がつくと自分の周りで白いやつが増殖中です。

ちょっとづつ自分の周りの白いやつを紹介していきますね。
[PR]
ついにあの白いやつがやってきました。
あの白いやつってあれです。

なんとかうまく使えるように研究中です。
[PR]
a0006371_11135360.jpg

年賀状最終防衛ライン
ということでパピで年賀状一斉印刷デーです。

皆さんの熱意が伝わってきます。
[PR]
a0006371_13314325.jpg

[PR]
年賀状印刷真っ盛りですね。
皆さんどうですか?

ワンポイントアドバイスです。

プリンターのインクですが、純正品とちょっと値段が安いも(エコインク)のが
ありますが、
どちらを選んでますか?

エコインクのメリットはなんと言っても値段が安いということなんですが、
結構トラブルが多いような気がしています。

ヘッドの目詰まりや、印刷時の色が思うように出ないなどあります。

結局メーカー修理になってしまう場合もあります。
a0006371_16221813.jpg
それにしても今年のプリンターはきれいですね。
毎年の進化にびっくりしてしまいます。
[PR]
a0006371_11403094.jpg
PCTOOLの各教室は年賀状講習真っ盛りです。

いろんな年賀状が出来そうで楽しみです。

今年も恒例の年賀状講習の補講日が決まりました。

2007年12月22日(土曜日)
10:00~19:00
場所:ショッピングセンターパピ内PCTOOL教室

補講といえば大変そうなんですが、簡単に言えば年賀状一括印刷デーです。
時間が無くってできない、講習でよく解らないことがあった、などなど
年賀状出来てない人集まれ!って感じです。

プリンターの調子が悪い、パソコンの調子が悪いなんて人でもOKです。
パソコンの年末大掃除を兼ねてなんて人もぜひご参加ください。
必要な機材(パソコン、プリンター、年賀状用紙など)もってパピに集合!
過去には10時に来て300枚全部印刷したなんて方もいらしゃいました。
気軽に遊びに来てください。

参加費1,000円です。

プリンターが無くって困っているって方もOKです。
1枚30円インク代は掛かりますが

場所の都合もありますので、時間など事前にお知らせいただければ幸いです。
*参加の特典として住所録、デザインのバックアップCD 作成プレゼントします。
[PR]
by pctool | 2007-12-07 11:36 | 講習
なんだか気がつけば移動の際の荷物が増えて行きます。
ノートパソコンは当然という感じなんですが、
携帯電話、音楽プレイヤー(iPOD)、それに付随するイヤホン、電源アダプター、接続ケーブル、充電電池などなど・・・・・

鞄がパンパン、ポケットもパンパン(お腹もパンパン関係ない)

困ったものですね。

必要ないと割り切れば、そうなるのかもしれませんが・・・・

好きな音楽や動画が簡単に見聞きできて、軽くってインターネットに繋がる
誰かそんな機械を作ってって感じです。

PDA
(電子手帳みたいなもの)機能のついた携帯電話
    *ワンセグのTVが見れない

iPhone
アイポッドに携帯電話機能を付けたもの
    *日本では未販売

小型モバイルパソコン
10インチぐらいで重さも1Kgを切っている物もあります。
    *実務面(書類の作成、HPの管理)などに不安

文句を言ったらきりがないですね。

色々試してみようとは思ってます。
[PR]
a0006371_1392570.jpg

12月1日は特定非営利活動促進法が施行された日なので、
「NPOデー」ということでフェリオの周りで広報活動です。
[PR]