<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0006371_14295027.jpg

[PR]
画像を投稿します。
a0006371_1355796.jpg
[PR]
by pctool | 2007-08-30 13:57
・ログインを理解する
・投稿を自由にできるようになる
・画像の投稿をする
・画像のサイズの変更
縮小専用。
・コンピュータの基本構造
など
[PR]
by pctool | 2007-08-30 13:42
パピで面白いルーターを導入しました。


スペインの会社で「FON」というところのルーターです。
通常のルーターは1系統しか電波を出せないのですが、このルーターは2系統出すことが出来ます。
内向きの通常のセキュリティーで守られたネットワークが1系統、
誰でもアクセスできるネットワークが1系統です。

このルーターが広まっていけば、結構面白い展開があるような気がしています。

まだまだきちんとした設定は出来ていませんが、今後またいろいろ検討してお知らせしますね。
FON

[PR]
ガイアシンフォニー6番の上映会の日が迫ってきました。
龍村監督にお会いできるのも楽しみです。
チケット自分も持っていますのでご連絡いただければ幸いです。


ガイアシンフォニー
===================================

「わと和富山ガイア実行委員会」は、地球交響曲(ガイアシンフォニー)「第6番」の上映会を開催することになりました。

自主上映会という性格上、宣伝費をかけることが出来ません。
メールの転送をフルに使って上映会の紹介が出来たらと思っています。
このメールをより多くの知り合いの方に転送していただけたら幸いです。
この機会を逃せば、六番を観る機会は早々ありません、是非 観に来てください。
                                       

詳細はこちら
[PR]
■私たちはどのような時代に生きているのか■
 -格差・憲法・戦争を見すえて-



 三宅晶子さんは、2004年~2006年にかけて、「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」の呼びかけ人として、全国のたたかいの最先頭に立たれ、粉骨砕身のご尽力をしてこられました。
 また、今年の5月27日「改悪教育基本法の具体化を許さない5・27全国集会」(京都市内、750人参加)でも、呼びかけ人として参加され、あらたな出発への檄を発せられました。
 三宅さんのアピールは、いつも、内容豊かな、本質を鋭く射抜く、そして、ほのぼのとした勇気と希望を私たちに与えてくれています。ぜひ多くの方に、三宅さんのお話しを聞いていただきたいと思います。

 <講師:三宅晶子>
1955年生まれ。千葉大学教授。イメージ文化論・ドイツ文化論。
著書に『「心のノート」を考える』(岩波ブックレット)、共著に
『〈コンパッション〉は可能か?』(高橋哲哉、徐京植ほか、影書房)など。

●9月1日(土)午後1時30分~午後4時
         (開場 午後1時~)
●富山県教育文化会館 1階・集会室 
 富山市舟橋北町7番1号 ℡(076)441-8635
●参加費 1000円(学生 500円)
●主催 平和をつくる富山県連絡会
     (℡090-8094-1613)

以上です。
__________________________________

チケット持ってますので、ご希望あればご連絡ください。
[PR]
15日を真ん中に戦争と平和を扱った特別番組が増えていますね。

戦争を見つめると平和の大切さが良く見えてきますね。

でも社会が平和の方向へ向かっているとは思えないような感じがします。

もしかしたら求めている方向が違うのかもしれませんね。

そこで出てきた疑問が「平和の反対語は戦争?」という疑問です。

ネットの反対語辞典でもそう載っているのですが・・・・・・

この辺に何かヒントがあるような気がしています。
[PR]
ブログを作って下さった能登さんと私で~す。

FMいみずでスカイプを使った中継放送が出来ないか検討しています。
結構音質が良いので、携帯で中継するよりもいい感じになりそうです。

今月中に試験をして、何とか9月ぐらいから導入という感じになれば良いですね。

導入試験のあとパーソナリティーの片野さんのブログを作りました。↑

良い感じです。早速更新が進んでいます。

こちらも楽しみですね。
[PR]
by pctool | 2007-08-17 18:58
a0006371_1117313.jpg

[PR]
今から画像を投稿します。
a0006371_1555045.jpg


編集して再投稿です。
[PR]
by pctool | 2007-08-09 15:07