<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0006371_1582997.jpg

[PR]
a0006371_1712227.jpg

木下さんエフエムいみずの土曜日の午後のパーソナリティーです。
いろいろお話しさせていただきました。
感謝です。

とっても楽しい時間でした。
[PR]

a0006371_13334687.jpg

[PR]
素敵な言葉に久々に出会いました。

[One for all. All for one]

すべてに繋がっていくメッセージですね。

それにプラスして、日本の古くからある
「おかげさま」「おたがいさま」
って言葉も大切ですね。

「One for all All for one  おかげさま、おたがいさまから繋がって広がる世界」


こんな感じのコピーを受け取りました。
今年のキャッチにしたいと思っています。
[PR]
a0006371_14213045.jpg

[PR]
a0006371_1945631.jpg

県のほうからいろいろ説明受けました
[PR]
a0006371_20192462.jpg

[PR]
a0006371_1504667.jpg

[PR]
「やらんまいけ会議地球温暖化対策編」開催です。

やらんまいけ会議の趣旨は下記室伏さんのメールのコピーです。
____________________________________
「やらんまいけ会議」と名づけたこの会議には
県の若手の行政マンが、市民と語り合いたいと思っている
テーマについて、まず私たちがそれを受け止めて、
意見交換しようというものです。

この会議の目的は
①互いに建設的な意見交換となるよう配慮し、一方的な
要請またはクレームを言う場にしないこと。
②定着させること。
③会議のテーマは、とりあえず行政側から提案し
そこからさらに、キャッチボールをしつつ、自由闊達に
広がっていくように協力し合うこと。

そして、そこから新たな協働事業や政策提案!などに
発展していけばなおうれし!
ということです。
______________________________

つきましては、第三回のやらんまいけ会議は以下の日程です。

日時    2007年5月30日(水) 19時から
場所    YNT推進室←詳しい場所はクリックしてね。
      建築会館3階
テーマ   地球温暖化対策(環境問題)
       富山での政策、今地方でできること、市民ができること

ぜひご参加ください。

資料準備の都合もありますので、5月25日ごろまでに参加希望お知らせくださ
[PR]
a0006371_1854819.jpg

http://luciferr.exblog.jp/
ルシさん素敵な演奏でした。
世代的にはかぐや姫の曲の演奏がたまりませんね。
[PR]