<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

<a href="http://yyama0525.exblog.jp/4854530" target="_blank">練習</a>
練習
リンクを貼るタグです。
"<A href="http://www.pctool.jp/">http://www.pctool.jp/</A>"

講習の練習でいろいろ入れています。
[PR]
by pctool | 2007-02-28 14:22
a0006371_1040179.jpg

[PR]
a0006371_18395689.jpg

[PR]
a0006371_21355715.jpg

今回は教育関係「いじめ」問題を中心に開催しました。

富山県学校教育課と生涯学習・文化財室の2課の方々から子育て・学校教育にお
ける「いじめ」の問題に関して行政の方針や計画を伺い、NPOとして私たちに
できることを考えました。

参加人数は16名、県の政策から市民活動としての取り組みまで、2時間半いろいろお話をすることができました。
[PR]

作成のコツ・プレゼンコツ・小ワザ
a0006371_11342053.jpg


作成のコツ
新聞の書き方に学ぼう!

効果的なプレゼンテェーションを作成するのに、新聞の書き方は参考になります。
大見出し

つづきはこちら
[PR]
a0006371_2354199.jpg
久し振りに音楽を聞いています。

高校、大学の頃よく聞いていました。
ビリージョエル、ジョンレノンなどその時代は定番でした。
英語にも興味があったので訳そうと辞書を片手に、頑張っていたのを思い出します。

オネスティーナンかは訳しているうちに結構感動したり・・・
この辺ももう懐メロみたいな感じですね。

そんなことを言っていたら、ちょっと聞いたラジオからイーグルスのホテルカリフォルニアが流れてきました。

しばらくこの辺にはまりそうです。

そういえばスティービーワンダーが来日しているようです。
[PR]
by pctool | 2007-02-19 23:14 | 音楽
a0006371_1782199.jpg
自称デジタルツールおたくなんですが、最近ワクワクするものがなかったんですが、ついに来ましたね。「iPod」出たばかりの頃はほとんど興味がなかったんですが、遅ればせながら今マイブームです。

昔のCDとか引っ張り出していろいろ聞いています。
写真は「ビリージョエル」なんだか懐かしい友達にあったみたいな気がしています。

「iTunes」+「iPod」いろんな楽しい使い方がまだまだできます。
またお知らせしますね。
[PR]
いろいろ考えておかなければいけない事がたまっています。

新規カテゴリを作りました。
まさしく宿題カテゴリ

たまっていく一方で、
[PR]
by pctool | 2007-02-17 11:01 | 宿題
書けない・・・・
何とかまとめてお伝えしました。
対象は県の職員の方少しでも伝われば良いと思っています。
パワーポイントのアウトライン貼っておきます。


NPOとミッション
NPO法人PCTOOL
代表 能登貴史
ミッションの広がりと過程
P→G→O→C

続きはこちらをクリック
[PR]
by pctool | 2007-02-17 10:37 | 講演
富山県職員研修所で、パートナーシップ講座を開催しました。
各職場で希望があった兼職の方に向けてNPOとの協働と言う事で、午前講習、午後ワークショップというメニューです。

言葉足らずの説明で、どこまで伝わったか・・・・

ちょっと心配ですね。

県内のNPOと行政の協働が良い形で進んでいけば良いですね。
[PR]
by pctool | 2007-02-16 21:08 | NPO