<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0006371_14163827.jpg

[PR]
by pctool | 2006-02-27 14:16
a0006371_13294681.jpg

[PR]
by pctool | 2006-02-27 13:29
a0006371_1993881.jpg

[PR]
by pctool | 2006-02-26 19:09
どうやらNEDOも小水力発電を自然エネルギーとして認める方向みたいです。
今までは見向きもしなかったのにね。

NEDO小水力も視野に入れてきたみたいですね。
http://www.nedo.go.jp/informations/koubo/180220_1/180220_1.html
平成18年度 中小水力発電開発費補助金補助事業に係る公募について(予告)

富山だからできる形を作って行きたいですね。
[PR]
a0006371_1036162.jpg


個人講習のブログ講座が始まりました。
ブログの輪が広がっていけば良いですね。
[PR]
by pctool | 2006-02-21 10:36
自然エネルギーはいろいろ可能性を探って生きたいですね。
富山ならではというのが良いですね。
小水力、木質バイオマスなどいろいろ考えられますね。
全国ではいろんな動きが進んでいますね。

〈滋賀県での動きです。ここをクリックすると詳しい情報を見ることができます〉

森の再生と、エネルギーをうまくセットしているようです。
[PR]
かなりブログをサボっていました。
いろいろ衝動がないと書けませんね。
ということで、新しいカテゴリを作りました。
「ネットの新情報」自分が気に入った新情報を流して行きます。

まぁいつまで続くのやら・・・・・

__________________________________
松江市、3月にミニ公募債「松江みらい債」3億円を発行
日本経済新聞
松江市は3月24日、個人向けのミニ市場公募債「松江みらい債」を発行する。
発行額は3億円で、市民活動センターの施設整備に充てる。
<詳しい情報はこちらをクリックしてください。>

__________________________________
すごいですね。
行政、銀行を巻き込んで、目的投資型の、債権を市が発行しています。
ポイントは目的投資型ということですね。

市民活動センターは↓
<詳しい情報はこちらをクリックしてください。>

問題は運営主体ですね。
これで市の職員が常駐していてはだめですね。
何処も同じ・・・・ですがテナントの撤退した、スーパー跡見たいですね。

またちょっと調べてみます。
[PR]
a0006371_14575277.jpg
27日砺波市の社会福祉協議会庄川支部でパソコンのボランティア講演会があります。
写真はボランティアコーディネーターの方です。
[PR]
by pctool | 2006-02-06 14:57
a0006371_14552054.jpg

ブログで皆さんの活動を広げましょう。
[PR]
by pctool | 2006-02-06 14:55
a0006371_14305142.jpg

[PR]
by pctool | 2006-02-04 14:30