<   2005年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

81.8 29.9 15 28.3 1612
昼ちょっと暖かかったんですが、また曇り空です。
明日からまた寒くなりそうです。
[PR]
11月20日~25日キウイ

すっぱい食べ物は苦手なんですが、十分熟したキュウイは大好きです。
この辺の微妙な感じが難しいですね。
[PR]
by pctool | 2005-11-29 10:44
81.8 29.4 15 1612 28.3
風邪がひどくってしばらく休んでました。
ちょっとやつれて減ったかなと思ったんですが・・・・・
[PR]
a0006371_1523358.jpg
HPの講習会です。
ブログの実演中です。
[PR]
by pctool | 2005-11-28 15:02 | 講習
a0006371_9565677.jpg
新しいプロジェクトがやっと始動です。
どんな感じで進んでいくか楽しみですね。
いろんな準備、いろんな壁などありますが、一つづつクリアーして行きたいですね。

詳細はまたお知らせします。
[PR]
by pctool | 2005-11-28 09:56
a0006371_2043064.jpg
花が咲くって知っていましたか?
自分ははじめて知りました。
珍しいのでアップしておきました。
[PR]
a0006371_19572396.jpg
自分の隠れ家です。半年に一度ぐらい飛び込んでいきます。
場所は・・・・・・
秘密です。
[PR]
81.4 29.9 15 1608 28.2
ご飯を食べなかったり、運動したりしてすぐ結果が変わるんじゃないかななんて安易ですね。
[PR]
今日は結構久々に時間が取れて自分にとって良い日になりました。
先日参加したセミナーで「ジョハリの窓」という宿題をいただきました。


a0006371_23265511.gif


第1(A)は,オープン(パブリック)な部分。行動・感情及び動機について,自分がよく知っていて,他人にも知られている部分。ここには,「自分は……の人間である」と思っているし,他人もそう認めている。自他共に認めている自分の姿がある。ここでは,自分の考えや言動は容易に相手に通ずる。

 第2(B)は,ブラインドな部分。行動・感情及び動機について,他人からは見られ,知られているが,自分自身ではまだ知らない部分。ここでは,自分だけが自分のことを気づいていない。たとえば,周りは皆その欠点を認めているのに,自分だけがその欠点に気づいていない。自分が自分に盲目になっている。

 第3(C)は,クロウズド(プライベイト)な部分。行動・感情及び動機について,自分自身はよく知っているが,他人には意識的に隠している部分。ここでは,自分だけが胸に秘めていて,他人に知らせていない自分の姿がある。

 第4(D)は,未知の部分(わからない領域)。行動・感情及び動機について,自分も知らないし,他人にも知られていない領域。ここには,自分も他人も気づいていない自分の姿がある。 ある意味では潜在的な部分。自分の知っている自分の姿は,①と③だけである。①と③でしか,自分の姿は把握できない。

ということです。
ちょっと自分なりに考察を加えて行きたいですね。
[PR]
伝えるコツということで、セミナーを企画してその内容をネットで今日は検索しています。

素敵な文章に出会って、涙が出たり、笑ったり、言葉の持つ力ってすごいですね。

前から探していた文章が見つかったので、忘れるといけないのでアップしておきます。

__________________________________
●アメリカインディアンの教えから、
 
 1.批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。
 2.敵意に満ちた中で育った子は、だれとでも戦います。
 3.ひやかしを受けて育った子は、はにかみやになります。
 4.妬みを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気持ちになります。
 5.心が寛大な人の中で育った子は、我慢強くなります。
 6.励ましを受けて育った子は、自信を持てます。
 7.ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります。
 8.公明正大な中で育った子は、正義心を持てます。
 9.思いやりの中で育った子は、信頼心を持てます。
 10.人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大切にします。
 11.仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます。

__________________________________
素敵なメッセージです。
[PR]