<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とやまサンフォルテにて

立山ロータリーアクトクラブの主宰で
その例会の席上お話させていただきました。

皆さん熱心で、圧倒されました。

今後とも良いお付き合いができればうれしいです。

またよろしくお願いします。
[PR]
デンマークでお世話になった
suzuki Suthefanさんが栃木の風の学校で講演をするということで
a0006371_18513733.jpg
1年ぶりの再会です。
日程調整できなくって弾丸ツアーでした。
午前5時出発
富山

↓ 北陸道 2時間59分

新潟中央JCT

↓ 磐越道 1時間45分

郡山JCT

↓ 東北道 51分

那須
トータル6時間半かかってしまいました。
栃木風の学校
ことしの5月開校でぴかぴかのログハウスです。
a0006371_18553466.jpg
デンマークでのグリーフラッグの話し、環境教育の基本です。
[PR]
PCTOOLで「PHP」の勉強会をしています。
その中で、「WIKI」の勉強をしました。

結構面白いですね。
最近ブログの限界?見たいなものを感じています。

どんながんばってもブログではサイトの中のひとつのセクションを作ることはできますが、
サイトを作ることは難しいですね。

ブログだけで単体で存在するのは難しいということです。

まだまだ勉強し始めただけですが、「wiki」を使えば、ブログ形式のサイトを作成できそうな感じです。
ちょっと真剣に勉強してみようと思っています。
pukiWiki公式ページ
pukiwikiはwikiのタイプのひとつです。
[PR]
a0006371_14525522.jpg
イオスキッスを買ったということで、見せてもらいました・・・・・

すっごいの一言ですね。
うらやましい限りですね。一眼レフのレンズの力はやっぱ大きいですね。
写った写真がきれい。

いわゆるしわまで写るというやつですね。
自分もとってもらったんですが、毛穴まで見えてました(^_^;)
[PR]
by pctool | 2005-07-14 14:52
こんな年になって「友達」という言葉も何なんですが、

「友達」って何なんでしょうね。
こちらは友達だと思っていても、相手の人は単なる知り合いだと思っていたり、
その逆だったり。

自分は周りの人はみんな友達だと思っているんですが・・・・・

そうじゃない場合もあるみたいです。

なんだかそんなことを考えています。
[PR]
スターウォーズエピソード3
子供と一緒に見に行ってきました。

時間の都合で字幕版だったんですが、どこまで理解できたんだろ?
まぁアクションを期待してみているようなので、関係ないといえば関係ないですね。

EP3結構真剣に見てしまいました。
あんなに判りやすくわなくてもダークサイトの口いろんなところで開いていますね。

ここからがちょっとルーカスが見た部分と違うのは
ダークサイトに落ちても人はまた選択しなおす力を持っている。
という部分でしょうか?

違ったらまたやり直し一から始める力を持っていますね。
やり直したり新しいことをはじめるには年をとりすぎたなんて言う人がいますが、
リスタートはいつでも誰でも簡単にできることですね。
それをできなくするのも、難しくしているのも自分ですね。

「キー」になるのは自分との付き合い方でしょうか?

今の自分を甘やかすことなく、厳しすぎることなく
流れを感じながら、位置づけることが大切ですね。

自分と握手できる生き方
見つめて行きたいですね。
[PR]
身の回りで、命を考えさせられるような事件が立て続けに起こりました。

詳細はいろいろまだ問題があるのでかけませんが・・・・・・

今強く感じることは、
「その人の命はその人だけのものではない」
と言うことです。

命を大切にする、すがすがしく生きる
とても通じるものがありますね。

その一瞬一瞬をきちんと生ききる。
自分なりに、自分らしく・・・・・・・・・
[PR]
高岡で初心者講習が2クラススタートしました。

皆さん本当に熱心ですね。

パソコンを取り巻く環境年々変化していますね。

今まではちょっとできると便利、といったスタンスだったんですが、
最近はできないとまずいみたいな声をよく聞きます。

できないとまずいという感じで取り組むと、嫌いなものになりがちですね。

楽しく、わくわくしながらというのがPCTOOLのもっとうです。

できる喜び、わかる楽しさもっと皆さんと共有したいですね。

と言いながら
今日は朝からハードな一日でした。
朝から車のメータ120Km走ってました。

講習が続いてもきつくないのですが、移動距離が長いとちょっとハードですね。
[PR]
by pctool | 2005-07-08 23:39 | 講習
もう投稿が途切れてしまいました。
だめですね・・・・・

まめさが必要です。
言い訳ではないのですが先週から自宅のルーターの無線が調子悪いです。
有線ではつながるのですが、無線ではつながりません。

ファームウエアをアップしたりいろいろしてみたんですが・・・・・・・
調査中です。
[PR]
by pctool | 2005-07-07 14:38
今日の講習の生徒さん

DVDレコーダーがほしくっていろいろ検討をされているようです。
夏のボーナスが出た後ということ・・・・・・・

羨ましいですね。

それよりも、プレイヤーの研究すごいです。
自分の知らない知識があふれています。

ちょっと不勉強ですね。
現在最強の機種
RDZ-1すごいですね。

どうやらRD-X5に落ち着くようです。
でも10万ぐらいらしい・・・・・・
[PR]