<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地図を張る練習です。
a0006371_11314389.gif

[PR]
a0006371_16251100.jpg
小見の講習会でブログ初挑戦です。
中級の講習としては、難しいところが多そうです。ファイルの保管場所、写真サイズの変更、リンク、コメント・・・・・皆さんの中で???が飛び交っています。
講師の力不足を感じます。(^_^;)

ブログも習うより慣れろというのが一番です。
何回かやってみていろいろ広がっていけば良いですね。
[PR]
by pctool | 2005-05-27 16:02
a0006371_1835966.jpg

運動会といいながら教室の写真です。

ちょっとトイレに行く途中に潜入してきました。

なんだか昔は広かった教室もすっごく小さく(自分が大きくなったせい?)気がします。
30数年前、新築で、この教室へ移ってきたことを思い出していました。
たぶん同じ教室ですね。

ちょっとタイムスリップしたような感覚を覚えながら子供の席を探しました。
でもここに座っているのは昔の自分ではなく自分の子供です。

そのとき感じたこと、そのとき思ったこと、大切にしたいですね。

結構似ている所もありますが、走るのは似ていないようです。

80m走2位でした。
ゴール前思わず「がんばれー」なんて大声で叫んでしまいました。
おやばかですね。
[PR]
by pctool | 2005-05-21 18:03
知り合いが富山の紹介をするブログを作っています。

富山の自然や、特産物など富山の好い所をみんなにアピールされています。

結構素敵な感じです。
いっぺんきてみられ

その中で富山の人も紹介ということで
どういったわけか自分に白羽の矢が当たってしまいました。
結構ほめすぎといった感じで結構照れています。(^_^;)

いろんな形、いろんな所から富山の良い所アピールしていきたいですね。
[PR]
最近なぜ?

にはまっています。
また理屈っぽいやつだなんて言う人も多いとは思いますが・・・・・・・

日々生きる中での些細な選択、
結構突き詰めてみると、意外な理由があったりしますね。

よく言われるのは、
「カッとする」時は本当のことを言われたとき
というのは結構あたっていたりしますね。

怒っている時はそんなことを思う余裕もないんですが、少し冷静になって何で起こったんだろうなんて思うと結構言われたくないことだったりします。

いろんな時のなぜをきちんと解るようになれば自分の傾向も見えてきたりしますね。

気がつかないでやっていること結構多いんですがその原因が少しでも見えてくれば、次うまくいくことが多いですね。

いわゆる反省というものもその例ですね。
でもうまく行った時はなぜの部分を忘れています。


「やりたいこと」それがなぜやりたいのか?
結構大切です。
[PR]
今高岡の駅の近くからブログの投稿です。
車の中は真っ暗でまさしくブラインドタッチですね。

最初は携帯でインターネット接続をしていたんですが、どうやらアクセスポイントが複数見つかりました。

勝手にログインできそうです。

こんなふうになってくるといんた


////////
途中中断してしまいました。
車の中でのアップは何かと問題ありそうです。

インターネット接続料金?
いったい何なんでしょうか?

ほとんどぼったくり?
ちょっと言い過ぎ?

いろいろ考えてみると面白そうです。
[PR]
a0006371_15432645.jpg
メロンパンいただきました。
皮のサクサクと中のふわふわ
面白いハーモニーです。
おいしいと思った瞬間に子供がほおばって食べてしまいました。
何でも並ばなければ買えないとか・・・・・
ありがとうございました。
[PR]
by pctool | 2005-05-15 15:43
a0006371_16134233.jpg

[PR]
a0006371_14301412.jpg
小見1クラス
図形描画です。
なれないマウス、皆さん大変そうです。今から自宅地図を作成します。

家庭訪問用?ではないのですが・・・・・

わかりやすい地図になれば好いですね。
[PR]
by pctool | 2005-05-13 14:30
県内のNPOの取材で、パピでインタビュです。

しゃべるのは緊張しないんですが、テレビは苦手です。
a0006371_1616188.jpg
[PR]