<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0006371_9405687.jpg

[PR]
a0006371_931948.jpg

[PR]
PCTOOLのddoサーバーへのトラックバックの練習です。
[PR]
入善の「ダックスファーム」という喫茶店に行ってきました。

紹介HP新聞の紹介記事です。

朝まで討論会ということで、NPO・ボランティアなどのねたで地域の人興味のある人が集まって討論会です。
久々にじっくり話をしたという感じです。
気が付けば2時を回っていました。
自宅について4時本当に朝までになってしまいました。

素敵なメンバーに感謝です。
[PR]
a0006371_17353681.jpg

ラジオとインターネットの融合が始まります!

といってもライブドアではないですよ(笑)
シティーFMさんで生放送中にブログを動かしてみようと思っています。
ライブでブログがどんどん更新されていく、リスナーも参加して、HPがどんどん更新していく
面白そうですね。

どんな感じになるか楽しみですね。

詳細決まりましたらまたお知らせします。
[PR]
富山SYOUTIKUファンクラブにかかわっている関係で最近松竹でかかっている映画をよく見ます。
今日はばたばたした時間の間を縫って、ピエロの赤い鼻を見てきました。

人の持つ勇気、人の持つ愛情を大上段に構えるわけではなく、やさしく、ニコニコしながら訴えかける映画でした。

人と人との繋がり、親子のつながり、それがベースとなって、きちんと反戦を伝える。
ピエロの持つ悲しい一面と、フランス映画独特の雰囲気がとってもいいスパイスになっています。
公式ページではシャルル・トレノの「よろこびのうた」も聞くことができますよ。
ぜひ見て欲しい映画です。
[PR]
なんだか自分の周りでいろいろ時が流れています。
当たり前なんですが、普通の流れとは違うような気がしています。

いろいろ変化の境目というか、時代の峠というか、
その一瞬一瞬がそうだといえばそうなんですが・・・・・・・

大切なキーワードは
人、コミュニティー、地域
インターネット、ML、ブログ
心、優しさ、ボランティア
繋がる、広がる、支え合う

これらのキーワードを有機的に組合すことが出来れば良いという感じだけはあります。
設計図がないパズルのような感じですね。

当面はこのキーワードの中のパーツを組み合わせて、どの組み合わせが好いのかを模索するという作業からですね。

パーツ探しも必要ですが・・・・

これらを組み合わせて、何か形を作って、それが次の社会を考える一つのヒントみたいになっていくというのが自分のできる範囲かもしれません。

でもどうしてもあせってしまいますね。

あせらず、あわてず、できることを一つづつ確実に形にしていきたいですね。
[PR]
昨日小林さんのお通夜に行ってきました。

慰霊の顔が笑顔でした。
奥さんと握手をして、「ありがとう」をお伝えしました。

なくなるホンの少し前に、ご夫婦でパピを片付けていただきました。
そのときのブログ

奥さんいわく、「あれも何かの縁でしたね」ということです。
本当にそうですね。

小林さんに作っていただいたパピのHP本当に好い感じです。
これも遺作ってことになるんでしょうか?

小林さんからメールを頂いてからの短い1年ほどにお付き合いでしたが、密度の濃いお付き合いでした。

「ありがとうございます。ゆっくりおやすみください。」
[PR]
なんだか流れの速い毎日を過ごしています。
耳元で、音がゴーと聞こえてきそうです。

人が生まれて居なくなっていくほんの一瞬の流れの中で、
花火みたいなもんですね。

More
[PR]
a0006371_19525739.jpg

[PR]