<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0006371_19274528.jpg

富山松竹のファンクラブが結成されました!


酔画仙のページです

ファンクラブでブログ作りました。
とやまSYOUTIKUファンクラブ
最新情報は上記の映画酔画仙です。
いろいろ情報を集めたり、投稿したりしていました。
結構面白そうな映画です。
お勧めです!
[PR]
無線LAN の普及が結構伸びてきているみたいです。
BCNランキング(結構いろんなパソコンの製品のランキングが載っています。)
[PR]
まだ相変わらずタイピングソフトを探しています。

またまた結構面白そうなタイピングソフトを見つけました。
ビンゴかも?

タイプトレック
http://www.typetrek.co.jp/


結構良い感じで学習できます。

文章の構成のテストもあるんで、好いかも?

More詳細
[PR]
by pctool | 2005-01-09 17:11 | 講習
今日はスタッフの新年会でした。
なんだかんだ言いながら集まってワイワイガヤガヤって言うのが好いですね。
おいしいものを食べて、いろいろ呑んで、ゆっくりお風呂に入る。
最高の幸せですね(^_^;)

皆さんお疲れ様でした。

みんなのブログトラバしておきました。
Hさん・・・はじけてましたね!

Uさん・・・抹茶おいしかったです。ユニフォームも似合ってましたね?

Tさん・・・おもりやくお疲れ様でした。

皆さん感謝です。
[PR]
2005年、ますます社会が多様化し、複雑化してくる中、よりいっそう市民活動や
ボランティア活動の必要性がましてくる一年の幕開けです。

そういった活動をIT支援しようと私たちPCTOOLでは、2003年より、一般の家庭や、
会社で古くなったパソコンを再利用して、使ってもらう活動リユースパソコンプ
ロジェクトを行っています。

今回も少し機械のほうが集まりましたので、使っていただける団体を公募
いたします。

More詳細
[PR]
なんだかばたばたしているうちに気がつけば新しい年です。

周りの流れの速さにすべてのものが流されているような感覚と、すべてがばらばらで、つながりが見えなくなってくるような感覚が、押し寄せてきます。

実はその感覚も自分が作り出しているものだということを日々のちょっとした瞬間で気づくことがあります。
このちょっとした瞬間に気づくこと、それが大切ですね。

その瞬間にすべてのものに対する感謝の心が湧いてきます。

この循環こそが生きているという実感につながってくる。
そして命の力が湧き出てくる。

そのことに気づき始めた人が動き始め、響きあい、共鳴しあう。
その共鳴し始めた輪っかみたいなものが広がり、社会を変えていきそうですね。

そんな年の始まり見たな事がどんどん今年は起こってきそうですね。
いろんな悲しみを感じながら、気持ちをあわせながら、自分の出来ることを一つづつ確実に実感しながらすごして生きたいですね。

a0006371_1622359.jpg

適当な写真がなかったんで、ネットから借りてきました。
素敵な写真ですね。
[PR]