<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

念願かなってNPO公開講座初日です。
詳細は富山県民ボランティア総合支援センター

第一回目講師は、慶応大学の金子郁容先生
ボランティア、ネットワーク、市民活動についての講演でした。
自分が市民活動を始めたきっかけが金子先生の本だったので、ちょっと感慨深いものがありました。

声をかけた方も多数参加していただき本当に感謝です。

2月までの長丁場の講座です。

もっといろんな方に聴いていただきたいですね。
[PR]
結構面白い企画ですね。
ライフログ

最初はアマゾンの売上に貢献するだけかな?
なんて思っていましたが、それでも良いか、なんて思えてきました。

立山町小見公民館の生徒さんで、今は体調が悪くって、教室には来られていないのですが岩田さんというご夫婦が講習を受講されていました。

たまたまパソコンの調子が悪かったということで、お宅にお伺いしていろいろお話をしました。
やっぱ生徒さんという目で見ていたからでしょうか?個人的にお話しすると撮ってもう素敵な方でした。帰りがけに「お土産です」といって手渡されたのが、ライフログに乗せている「立山のふもとから」「続立山のふもとから」の2冊です。
著者の船尾美津子さん
ペンネームだそうです。
帰ってからゆっくり読んでいたんですが、気持ちが穏やかになるようなエッセイ集でした。
a0006371_2157094.jpg
自然に囲まれて暮らす。
本当に素敵ですね。

と思って早速ライフログ登録しました。
ぜひ買って読んでみてください。

パピにも2冊置いてあります。
「能登さんへ」というサインも入っています。
[PR]
a0006371_23173220.jpg

年に一度のネットワークパーティです。バンドのアペラチャコの演奏の中素敵な出会いと素敵な再会がありました。

More その後
[PR]