カテゴリ:ありがとう( 4 )

知り合いが次のステップになかなか進めなくって立ち止っている様だったので、「そんな事ないよ!」「安心していこう!」などと励ましたつもりだったのに話の後半から自分が立ち止まっていた案件にチャレンジするよう背中を押されてしまった。半年ほどグズグズしていた案件で、自分がいちばん行きたくっても行けない理由を並べ立てていたような気がします。

背中を押すつもりが手を引っ張ってもらっいました。

本当に感謝です。

いろんな出会いがいろいろ絡み合ってとっても素敵な効果が出そうな気がしています。

どこに踏み出そうとしているかって?

それは又後日お知らせしますね。お楽しみに!
[PR]
不思議な物ですね。
今朝電話でお知らせを頂きました。

現役の生徒さんのお通夜が今日ご自宅で7時からという事でした。

世話好きで、人懐っこい方でした。

バレンタインデーにはお手紙付きのチョコレートを頂いたり、講座では「喉が渇くでしょ」と良いって飲み物を差し入れしていただいたり・・・・なんだかお世話になりっぱなしで、これからいろいろパソコンの事で、自分のできる事でお返しして行こうと思っていた矢先でした。

人間という言葉は、人の間と書きますが、もっといろいろお話ししたかった、もっといろいろお話をお伺いしたかった、後悔しきりです。

ご自宅のお部屋には入りきれないほどの人、人、人

遺影の笑顔がとっても素敵でした。

とてもたくさんの宿題を頂いたような気がしています。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
先日送別会をしました。
送られる側も、送る側もあったかい会になって自分も楽しい時間でした。

あることだけを除いては・・・・・・

苦手なんですよね。「会計」

子供のお小遣い帳レベルの会計なんですが、いつも自分がやると合わない、赤字が出る
なんででしょうか?

今回はお陰様でちょっとプラス、きっちり金額も会いました。
よかったよかった。

企画に参加した人出来なかった人、すべての人に「ありがとう」ですね。a0006371_1636779.jpg
[PR]
ブログをもう少し活性化したいという事で、
ありがとう企画です。

a0006371_19155549.jpg

今日のありがとう
PCTOOLでは講習のテキストを印刷して生徒さんにお渡ししているのですが、その印刷製本はサブ講師が担当することになっています。(例外もありますが)

今回は公民館のサブ講師のYさん
5時ぐらいから延々とテキスト作りです。本当に感謝です。
200部位?黙々と印刷してはホッチキスで止める。地味な作業なんですが、そのご苦労がないと講座になりません。

ありがとうございます。

写真もいやだって言われたんですが、勝手に載せちゃいました。
それも
ありがとう
[PR]