2005年 01月 02日 ( 1 )

なんだかばたばたしているうちに気がつけば新しい年です。

周りの流れの速さにすべてのものが流されているような感覚と、すべてがばらばらで、つながりが見えなくなってくるような感覚が、押し寄せてきます。

実はその感覚も自分が作り出しているものだということを日々のちょっとした瞬間で気づくことがあります。
このちょっとした瞬間に気づくこと、それが大切ですね。

その瞬間にすべてのものに対する感謝の心が湧いてきます。

この循環こそが生きているという実感につながってくる。
そして命の力が湧き出てくる。

そのことに気づき始めた人が動き始め、響きあい、共鳴しあう。
その共鳴し始めた輪っかみたいなものが広がり、社会を変えていきそうですね。

そんな年の始まり見たな事がどんどん今年は起こってきそうですね。
いろんな悲しみを感じながら、気持ちをあわせながら、自分の出来ることを一つづつ確実に実感しながらすごして生きたいですね。

a0006371_1622359.jpg

適当な写真がなかったんで、ネットから借りてきました。
素敵な写真ですね。
[PR]