人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い対談レガシーVsクラウドこんな話はめったに聴けません。

インターネットでいろいろ出来ることが多くなって、何が違ったのかな?何て言う人が多いですが、一番違ったのは距離感だと思っています。人との距離、物との距離

ツイッターなんかは本当にテレビの人と思っていた芸能人や、政治家さんの生身の生活を見ることによってとっても親近感がわきます。個人的には原口さんなんかはテレビで見ている限りではちょっと軽薄?(失礼)見たいな気でいたんですが、ツイッターでフォロー初めて「本当にまじめな人なんだな」と感心してしまいました。

富山で買えないものも、インターネットならすぐ買えますね。

そんな中で、ポッドキャスト*1もおきにいりメディアです。
(*1ポッドキャスト:インターネットラジオ音声ファイルをダウンロードして音楽プレイヤーiPodなどで聴けますストリーミングと言ってブラウザ上でも聞くことができます)

一部の地域でしか聞けないラジオ番組も、ポッドキャストならどこでも放送時間に関係なく聞くことができます。
そんなポッドキャストの番組はタイトル数にして10万タイトル位あるとも言われています。

そんな中自分の中でベスト10に入る番組「ジブリ、汗まみれ」あのジブリの鈴木敏夫さんのトーク番組です。
ジブリ、その中でもプロデューサーの鈴木さんのファンなので毎週楽しみに聴いています。
http://www.tfm.co.jp/asemamire/
凄い対談レガシーVsクラウドこんな話はめったに聴けません。_a0006371_1714073.jpg
今回の「ポニョ」を全部手書きで仕上げたことでわかるようにあまりパソコン、インターネットは好きじゃないレガシー派の大看板ですね。

そこへのゲストが問題です。

Googleジャパンの代表辻野晃一郎さんがゲストです。

自分では思っていたり解っていたりすることばかりなんですが、
この二人から聞くと重みが違います。

めったに聴くことができない対談です。誰がこんなとり合わせを考えたんだろう?
(上のリンクから聞くことができます)
by pctool | 2010-01-20 17:15