年の瀬

a0006371_1535617.jpg

最後の最後にやってくれたって感じの大雪ですね。
「年の瀬」って言葉の響きが良いですね。
今年は結構大変な1年でしたが、そんな大変な時こそ、大切なものが見えてくるような気がします。
上向きで夢中の時は見えなくて、状況が悪くなって守りに入った時こそ残さなければいけない物が見えてくるような気がしています。

それにしてもまだ雪が降り続いています。富山の冬って感じです。
寒くて辛いと思うのに、ちょっと嬉しい気がしているのは変ですね。

来年は今年感じたことをエネルギーに新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

2009年の「年の瀬」に
[PR]