人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼らはどこから来て、どこへ行こうとしているのか

今回のご紹介はまたまた「Google」の新サービスです。

自分の分かる範囲でも
・精度が高い検索サービス
・Gmailサービス
・カレンダーサービス
・Googleマップ
・Gppgleアース
・ピカサなどなど
上げれば切りがありません。

そこで今回の新サービスは「Google日本語入力」名前はダサいですね。
彼らはどこから来て、どこへ行こうとしているのか_a0006371_1822555.jpg



自分の機械にも入れてみましたが、非常に変換効率がいいですね。
誤変換もなく、使い良いですね。ベータ版ということもありまだアウトラインのフォントを表示しないなど、ちょっとした違和感もありますが、今後ブラッシュアップしてくるでしょう。

そこでの疑問です。
これまでいろんなサービスはすべて無料という点です。
インターネット広告のシェアの大本をほぼ握り、収益もマイクロソフトを追い抜くのは目前です。
そんな巨大な「Google」なんで最初はYahooと同様お客さんを呼び込むためのサービスぐらいに見ていたのですが、ここまでくるとやりすぎ感が強いですね。いわゆるオバープレミアムですね。

貧乏人のひがみ根性でしょうか?

世界中の地図をコントロールして、世界中の写真を集めて、世界中の言葉を集める
こんなことをしてなんになるの?て思うのは凡人の発想で、なにかとてつもなくすごいことが裏で行われていそう?なんて・・・・・・・

このブログも「googleクローム」で開いて、「google日本語入力」で変換して、「ピカサ」で画像を加工して書いています。

「ただ程怖いものはない」なんてことを思わなくて良いように願っています。

日本語入力のダウンロードは
http://www.google.com/intl/ja/ime/
こちらから

すぐダウンロードできて簡単にインストールできます。