またまたピッチに

a0006371_10571892.jpg

カターレ最終戦です。
オフィシャルページを見ていたら、スタジアム観戦ツアー募集のお知らせが持っていました。
抽選で20名当たらないかな?なんて応募したらしっかり当選していました。
親子で招待と言う事で、子供を連れて富山県総合陸上公園競技場へ
普段は入れないところまで、いろいろ見せていただきました。
2000年国体の時に使った、貴賓席ソファーとじゅうたんがフカフカでした。
室内の練習場や、審判の控室、ドーピング検査ルームなど
プロのJリーグにふさわしくなるよういろいろ現状あるもので準備をしたって感じですね。
選手もまじかで見ることができました。
子供よりも親が喜んでいたようです。
そのあとは無料チケットをもらって観戦。
最終戦因縁の「ファジアーノ岡山」に2対0で完勝!
J2昇格1年目としては十分な13位と言う成績で今季を終えることができました。
残った課題はスタジアムの動員数ですね。

もう少し動員数がないときちんとした補強や、運営も難しいですね。

良い試合をするから観客も増える、観客が増えるから試合も良いものになって行く
良い循環をして欲しいですね。

一度でいいからスタジアムへ行ってみてください。
あの感動は、ちょっと他では味わえませんね。
[PR]