人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう目前ですね。

ネットでもいろいろ評判になっていますが、
Windows7もう目前ですね。_a0006371_16455619.jpg
正式なリリース日が発表されました。
アメリカ国内では10月22日に決まったそうです。
昔みたいにそこから日本語対応するわけではないので、同日か、ほとんど日をおかずに日本での販売もされます。楽しみですね。というかもう動いているのを見てみたのですが、「ヴィスタ」よりかなり軽くなっています。
RC版と言ってテストでダウンロードしてインストールできます。
ここから

もうすでにいろいろレビューも出ています。中でも面白かったのは、
古いパソコンでも動く?!

2003年のモデルにもインストールしてレビューしています。
読み比べてみると、Osのアップの目あすは、
ビスタが発売された2007年初頭のモデルをメモリ増強で2GBにしたものからぐらいですね。
それ以前の器械であれば、XPで運用した方がよさそうです。

面白そうなのが、ネットブック、「ビスタ」をインストールすると、あきれるぐらい遅いのですが、Win7はそれほどでもないような感じです。これは自分も試してみたいですね。

appleからも10月に「Snow Leopard」もう目前ですね。_a0006371_1763836.jpg
が出る予定です。

機械の進化と、Osの進化のバランスが、ちぐはぐになっている感じはしますが、自分たち利用者にとってはありがたいですね。
年末に向けてまた楽しみですね。