セレンディピティ

a0006371_13403977.jpg

セレンディピティって前から聞いたことはあったのですが、今一つピンと来ていないところがあったのですが、
今回イメージはつかめました。自分が普段思っていることと根っこは同じ。

人がイキイキ生きていく能力と言えば良いのかな、
レジ目には
「何かを探していて、探している目的のものとは違う別の価値のあるものを発見する能力。」
『遇察力』
とも言っていらしゃいました。
講師は
富山県立大学客員教授の澤泉重一氏
初めてお会いしましたが、素敵な方でした。

でも大学の先生らしくちょっと理論的すぎかも知れません、自分としては心で感じる部分をもう少し前に出してほしいな、って感じがしました。
後半ワークショップもあり楽しい時間でした。

今回御講演をいただいた澤泉さんや、企画し、誘っていただいた方に感謝です。

また企画しているようなので、お知らせしますね。
[PR]