立山すみれサークル

a0006371_9145164.jpg

立山のすみれサークルがお世話になっている「立山勤労青少年ホーム」のホーム祭で、日ごろの作品展示と、模擬店として、「プリクラ体験」をお手伝いしてきました。

講座でやったラベル屋さんホームを使ってプリクラを作ります。

デジカメで撮った写真をその場で取り込んで印刷まで、ゆっくりやればできるのにとか言いながら、目の前でお客さんが待っているというプレッシャーは皆さんの一つ一つの操作のレベルアップにつながって行きますね。
ここまでやればご自宅でお子さんやお孫さんの分を作るのも簡単にできますね。

今回の売り上げの一部は氷見の松原大樹君の支援に募金しようということになりました。
自分ができてうれしいパソコンから誰かに喜んでもらえるパソコンになっていく、みんなの可能性が広がっていきますね。楽しみです。
[PR]