人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行

八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行_a0006371_18223062.jpg

八尾のサークルも当初はデジカメサークルという形で立ち上がって、早いもので3年目に入りました。
皆さんの親睦も兼ねて、八尾の大長谷へ「色づく木々に誘われて」紅葉撮影旅行へ行ってきました。何度か足を運んだことはあるのですが、紅葉の時期は初めてです。
八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行_a0006371_18253711.jpg

ちょっと寒かったんですが頑張って早起きをしたかいあって、最高のロケーションがみんなを待ち構えていました。
もう終わりがけということでしたが、皆さんカメラを片手にハイキング、バス停から20分ほど歩いて「21世紀の森」に到着しました。素敵な研修施設とコテイジがあって、来年の夏はここだなって感じの場所です。(キャンプ、バーベキュー、スポーツ広場などなど)

言い訳ではないのですが研修施設内で、デジカメ加工講座
ちょっとの手間で写真が見違えるようになります。
まぁ撮影時にちゃんと撮れればいいのですが・・・・
この写真が
八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行_a0006371_18335079.jpg

こんな感じになります。
八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行_a0006371_18343348.jpg


講座の後はお昼ご飯
おいしく頂きました。
そのあちご褒美の温泉「大長谷温泉」です。
まったりとしたお湯で、ちょっと長めに入っていたら体から余分な力が抜けて、ゆるゆるになってしまいました。

帰りはちょっと寄り道をして、「大玉生」の桂の木に久々にタッチ
八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行_a0006371_18383576.jpg

この木のエネルギーって本当に何なの?って感じです。
その木下から、湧水が出ています。
これと言って特徴のない湧水なんですが、不思議と後から元気が出てきます。
八尾駅に着いてからやっとお日さまが顔を出してきました。
お疲れさまって言っているようでした。
八尾デジカメサークル大長谷撮影旅行_a0006371_18415269.jpg

みなさんの笑顔に感謝です。
お世話係の方もいろいろ大変でした。
ご苦労様です。
また次回素敵なところで行きたいですね。
by pctool | 2008-11-14 18:43 | 講習