人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールはどうなってしまうのか?

本当に困った物ですね。
スパムメール今月に入って受信数が一桁増えたみたいです。
メールサーバーを見てみると、先月までは100桁台届いていたのが、4桁になっていました。無差別に送っている物がほとんどですね。皆さんのところはどうですか?

spam:受信者の意図を無視して送られて来る無差別大量一括送信メール(別名「迷惑メール」)の事を「スパム」("spam") と言う。スパム (メール)を参照。ニュースグループへの大量のマルチポスト・クロスポストのこともこの意味でスパムと呼ぶことがある。
トラックバックスパム(ブログに対する迷惑広告など)
IMスパム(インスタントメッセージによる迷惑メッセージ)
検索エンジンスパム(検索サイト・検索エンジンの検索結果に働き掛ける行為)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

いろんな対策があるんですが、量が多すぎて無力化している物が多いようです。
しばらく前までは、ウイルス対策ソフトのフィルタリングや、メールソフトのフィルタリング機能を使っていたんですが、それでも漏れてどんどん受信トレイに入ってきてしまいます。スパムが多いだけなら消してしまえば良いのですが、そのフィルタリングに大切なメールが引っかかって気がつかなかったり、間違って消してしまったり、ほとんど限界状態になっているのが現状です。そこで最近は「Google」のGMail結構優秀なフィルタリングをします。というのも自分のパソコン上でフィルタリングするのではなくってネット上でフィルタリングするというのが良いようです。自分の普通のメールをいったんGmailで受けてフィルタリングした物をパソコンに取り込んでいます。
といっても漏れている物見逃している物があるみたいです。
自分にメールしても返事が来ないって連絡がありました。
2、3日しても自分から返事が来ないって人ごめんなさいね。
もしよければ連絡いただければ幸いです。