人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再インストール

再インストール_a0006371_11575638.jpg

サポータ養成講座の最終回です。

OSを再インストールできることは実はパソコンを安心して捜査していく中の重要な作業です。
皆さん真剣に取り組んでいます。

OSの再インストールの仕方は、いろいろやり方はあるのですが、今回は一番慎重なやり方で今現在のHDのバックアップからスタートです。

1.バックアップソフトを使い今現在のHDイメージをとる
2.マイドキュメントなど通常必要なデータのバックアップ
3.OSの再インストール
4.自分が通常使っている状態に設定
    (ウイルスソフト、ウインドーズアップデート、インターネットなど)
5.この状態でHDのイメージをとる
6.バックアップしたデータを戻す

大まかな流れはこんな感じです。
流れに従って皆さん作業をしているのですが、一つ一つの作業の意味が分からないと、いま何をやっているかわからなくなってしまいます。

心配な作業なんですが、一人でやるんじゃなくてみんなでやると楽しくできたようです。
1日仕事になりましたがみなさんお疲れ様です。

これに懲りずまたチャレンジしてみてくださいね。