ちょっと驚きの

a0006371_1924636.jpg

今日生徒さんのパソコンを買ったんですが、ちょっとびっくりです。
本当に値段が安くなっています。富士通の真っ白でおしゃれな機種なんですが、夏に出たときよりも3万円ぐらい安くなっています。

たぶんOSの値段が落ちているのが原因ですね。WindowsXPがもう終わりなので、値崩れしているということだと思います。
そうじゃなきゃOfficeもついてこの値段はほとんど仕入れ値に近い形です。

マイクロソフトは2007年1月30日に新規OS Windowsヴィスタを出すとアナウンスしています。

新規OSの時は毎回、周辺機器のトラブル、アプリケーショントラブル、セキュリティートラブルに見舞われます。ある程度パソコンに詳しい人なら問題ないのですが、知識がない人はある程度落ち着くまで様子を見たほうが良いですね。XPの場合は2年ほど落ち着くのにかかりましたが・・・・・
ということを考えると、まだ頑張って98やMeをお使いになっている方は、値段が底値に近い今がチャンスともいえますね。

パソコンの業界用語で、「枯れた技術」という言い方があります。これは古くてだめだというよりは新しいものを出さなくっても安定、安心して使えるって時に使うんですが、今のXP枯れ具合がちょうど良い感じですね。

真っ白で、画面横長ワイドの富士通の機械ちょっと自分もほしくなりました。(^_^;)
[PR]