人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱぼけボケしていられない

ゆっくりしている時間もない感じですね。

とっても素敵な出会いです。
とっても大切なキーワードをいただきました。
やっぱぼけボケしていられない_a0006371_16213981.jpg

やっぱこういうことらしいです。
「世の中を変えて生きる」
素敵なキーワードです。

何も大変革できるとは思っていませんが、じぶんのできる所から自分の周りから、少しづつでも変化させたいという思いをもち続ける。

現状と理想のギャップで悩んでいるぐらいなら、少しでも、前を向いてみようと思っています。

あなた自身が「PCTOOL」何をしたいの?
って聞かれました。

やっぱ自分が見えなくなっているときは周りにも見えなくなっていますね。
そのときは何も答えることができませんでした。

いつまでも同じ感じじゃだめですね。
今はきちんと答えることができそうです。

自分が「PCTOOL」でしたいこと
それはNPOできちんと経営ができている日本一のNPOになること

非営利セクターが大切と力説しても肝心な非営利セクターがきちんとオーガナイズされていなければ社会の大切な部分を担っていくことはできませんね。

PCTOOLのミッションは
「安心してパソコンを触れる人を応援すること」
「パソコンで人と人とをつなぐこと」

組織の中のミッションは
「そこにかかわる人がきちんと生活できること」
「負担も利益もみんなで応分に分かち合えること」
「そこにかかわった人がよかったと思えること」

ネットワーク型のグループのリーダーとしては、まだまだ足らないことばかりですが、一つづつ変化させていこうと思っています。
いろいろ皆さんにご指導いただいて、日本一のNPO目指してやっていこうと思っています。