人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばって

言葉って難しいですね。

住みやすい町と言うことで中学生の前でしゃべることになりました。
住みやすい町?

住みやすい町ってなに?
住みやすいってなに?

個人によっていろいろ考えが違いますね。
選挙でも政治家の方がよく言っていますね。
住みやすい○○市を作っていきます。
だって・・・・・・・

その人のスタンスによっていろいろ違いがありますね。
まずはこの辺の理解をしないことには、話が先に進みません。
同じにする必要はまったくないと思います。

その人がどんなスタンスでどんな理解をしているのか、
その辺の部分の話し合いが出来ていないところでいろんな話をしていくから、
かみ合わないんですね。

結構抽象的に漠然と理解はしているというのが一番問題ですね。
違いを理解してお互いに認め合う。
まずはそこからですね。

6月に2日に話します。
住みよいまちづくり

大変です。