人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねたがないので・・・・

かなりブログをサボっていました。
いろいろ衝動がないと書けませんね。
ということで、新しいカテゴリを作りました。
「ネットの新情報」自分が気に入った新情報を流して行きます。

まぁいつまで続くのやら・・・・・

__________________________________
松江市、3月にミニ公募債「松江みらい債」3億円を発行
日本経済新聞
松江市は3月24日、個人向けのミニ市場公募債「松江みらい債」を発行する。
発行額は3億円で、市民活動センターの施設整備に充てる。
<詳しい情報はこちらをクリックしてください。>

__________________________________
すごいですね。
行政、銀行を巻き込んで、目的投資型の、債権を市が発行しています。
ポイントは目的投資型ということですね。

市民活動センターは↓
<詳しい情報はこちらをクリックしてください。>

問題は運営主体ですね。
これで市の職員が常駐していてはだめですね。
何処も同じ・・・・ですがテナントの撤退した、スーパー跡見たいですね。

またちょっと調べてみます。