人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットの可能性

初めてインターネットと言うものを見てからまだ10年ぐらいしかたってないですね。
ちょっとびっくりです。
あって当たり前、つながって当たり前のインターネットですが、
その可能性が今問われているのも事実です。

その中で今注目しているのがその数が持っている力ですね。
その力はきちんと使わないと大変なことになってしまいますが、重い思いが集まるときっと素敵なものになってきます。

たとえばこのブログの再度サイドバーにもリンクをつけてある「クリックで救える命がある」と言うサイトですね。
この企画は2つの思いをうまく抱き合わせた面白い形です。

この企画の登場人物は
「自社のHPを見てほしい企業」

「社会の問題点を解決しようと思っているNGO・NPO」
です。

インターネットの可能性_a0006371_23395090.gif

そのページを見た人は、クリックするだけでその企業からNGOに1円の寄付がされると言う仕組みです。

クリックした人には何の負担もありませんが、きちんといろんな活動に後ろから貢献することができます。
いわゆる「WIN - WIN」の関係ですね。
そういった動きが、社会を変えていく力になっていけば良いですね。

1日にクリックするだけで8円の寄付ができます。
毎日クリックすることができますよ。