講演会スタートです。

a0006371_18124548.jpg

イベントのお手伝いです。先日のイベントのお手伝いを頂いたということもありますが、
災害の現場で支援を続けている「てんつくマン」
今東京電力の福島第1発電所で起っている事の解説から、今後自分たちの進むべき方向のアドバイスをして頂ける「田中優」さんの講演会なので、できる限りの事をしようと参加させて頂きました。
開場の市民プラザは立ち見が出るほどの大盛況です。

被災地からの生の声と、原発の解説あっという間の2時間半でした。
会場での募金も集まり、大盛況のまま終わる事ができました。

その中でも田中優さんの原発が無ければ生活が困ると思っているのは間違いだ。と言う発言は見せて頂いた資料とともに、納得できる物でした。

そう言えば原発いりますか?なんて聞かれた事は無かったですね。
一度国民投票をした方が良いんじゃないか?との発言も有りました。
本当にそうですね。
[PR]