市民活動サポートセンターとやま設立記念フォーラム&復興支援ライブ開催のお知らせ

しばらくこの投稿が一番上に来ます。

前回今回の震災の前に市民活動サポートセンターとやま設立フォーラムとパーティーのお知らせをしておりましたが、
今回の件を受けて「チャリティーライブ」に内容を変更いたしましたので、お知らせします。
1部のフォーラムは予定通りの開催となります。(開催場所が6Fから1Fホールへ変更になっております)
2部のチャリティーライブは思いのある人どなたでも大歓迎です。お誘い合わせのうえご参加ください。

______________________________





市民活動サポートセンターとやま設立記念フォーラム&復興支援チャリティライブ開催のお知らせ

10年以上始動出来ずに温めていた企画がやっと形になりそうなところまで来ました。

その企画は

「富山で市民が市民の活動や生活を支援する仕組みを作る」
と言う企画です。全国的には地域の中間支援センターという位置づけです。
今までも、行政が主導した支援センターはあったのですが、市民が主導で支援をするという事が大切なような気がしています。

今回はまず団体を作るということで、
「市民活動サポートセンターとやま」を設立いたしました。
今度そのキックオフイベントとして、
「市民活動サポートセンターとやま設立記念フォーラム」を開催します。

第1部フォーラム
日時:2011年4月2日(土)午後3時より5時まで
場所:サンシップとやま1F大ホール
会費:無料
参加者:どなたでも(市民活動にかかわる市民、行政など関係機関の方、その活動に興味のある方)
定員:60名程度

内容
1.フォーラム開催のあいさつ
2.応援メッセージ
3.設立記念フォーラム
  テーマ「市民が支える暮らしの場としての地域づくり」
  コーディネーター 藤田 公仁子(富山大学教授)
  パネリスト     青海康男(金沢 NPO法人i-ねっと専務理事・事務局長)
             石橋 孝史(東海・北陸コミュニティービジネス推進協議会)
             惣万 佳代子(NPO法人このゆびとーまれ代表)
             能登 貴史(NPO法人PCTOOL代表)    
4.市民活動サポートセンターとやま設立宣言
5.応援メッセージ
  森源太さんから歌の応援
6.閉会あいさつ

第2部復興支援チャリティーライブ
知り合いを誘って参加しよう!音楽を聴いて復興支援
「富山からできる事」

日時:2011年4月2日(土)午後6時~
場所:サンシップとやま1F大ホール
会費:500円
参加者:どなたでも(1部に参加できない方でもOK、お気がるにご参加ください。)

森源太さんチャリティーライブ
全国で復興支援のチャリティーライブを開催
彼の熱い思いと一緒に富山から思いを現地に届けましょう!
支援メッセージも同時に集めます!

*募金は「はちどりBankとやま」設立準備会を通して直接現地ボランティアセンターへ届けます。

◎第1部フォーラム:会場の都合もありますので、事前に参加をお知らせいただければ幸いです。
◎第2部はチケット制となります。事前にチケットをお求めください。

ご不明な点、ご参加希望などメールいただければ幸いです。
メール:info@pctool.orgまで


[PR]